


                                                 

簡単!ホットケーキミックスと混ぜるだけの豆腐マフィン♪



                                                 

来てくださってありがとうございます

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


久しぶりのレシピ付きのブログ更新です

妊娠→出産→子育てとバタバタな日々が続いていて、
ブログどころではなくほったらかしになってました
やっと子育てにも慣れてきたので、たまには更新できればと思います

そんな私でも手軽に簡単に作れるレシピを紹介します

【簡単!混ぜるだけの豆腐マフィン】
豆腐マフィン

<材料>
●絹ごし豆腐・・・・150g
●ホットケーキミックス・・・・150g
●お好みの具(ハム、コーン、プロセスチーズ、ごま、枝豆等)
  ↑何も入れなくてもほんのり甘くておいしいです。

<作り方> 直径5~6cmのマフィン型 約4個分
      (私はシリコン製の型を使用しました)
1.ボールに絹ごし豆腐、ホットケーキミックスを入れ、
  ヘラなどで滑らかになるまで混ぜ、好きな具材を入れさらに混ぜる。
  今回は1cm角に切ったプロセスチーズとハム、コーンを入れ、
  黒コショウを足してみました。
2.マフィン型に均等に流し込み、190℃に予熱したオーブンで
  20分くらい焼いて、できあがり。

ポイント
*豆腐は3個セットで売ってるやつがだいたい150gだと思います。
*ホットケーキミックスが1袋200g入りだった場合は50g残ると面倒なので、
*牛乳を50mlくらい足したら、ちょうどよくなりました。
 (マフィン型5個分くらいになります)
*生地の目安はヘラから落としてみて、ゆっくりポテっと落ちるくらい。

朝食やお子様のおやつによかったら作ってみてください

Cpicon 簡単!混ぜるだけの豆腐マフィン by yumiレシピ


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
