


                                                 

ラゾーナ川崎のメニュー豊富な創作うどん店!あんぷく



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



妊婦友達と病院の帰りに、ラゾーナ川崎でランチしようということになり、
創作うどんのお店「あんぷく」に行ってきました

ちょうど12時過ぎだったためか、平日の昼間だというのに、
どこのお店も待ちがいて、ここも3組くらい待ちでしたが、
10分くらい待ったら入れました。

カフェっぽい雰囲気で、座席も広く作られていて、ゆったりできる感じです
外にベビーカー置き場もあり、お座りできる子は専用の椅子を用意されていて、
お座り前の赤ちゃんはベビーカーごとの入店もできるようでした
プレママとしては、なかなか高ポイント

メニューはパスタっぽいもの、サラダうどん、つけ麺風など、
様々な創作うどんがあって、どれも美味しそうで目移りしてしまいます

女3人、ゆっくりまったりしたいので、
単品ではなく、レディースセット/1,650円にしました。

・好きなうどん(トリュフうどんは+300)
・ドリンク(ドリンクメニューから好きなもの)
・ミニサラダ(ひじきサラダorチョレギサラダ)
・デザート(アイス抹茶白玉ぜんざいorブルーベリーパンナコッタ)


私は名物カルボナーラうどんに決定
サラダはひじきサラダ、ドリンクはジンジャエール。
あんぷくカルボナーラうどん

あんぷくレディースセット
太めのうどんで結構コシがあります。
まったり濃厚なソースに温泉卵を崩しながらいただきます。
うどんによく絡んでとても美味しい
量的にもかなり食べ応えがありました

あんぷくレディースセット抹茶白玉ぜんざい
デザートは抹茶白玉ぜんざいを選択。
うどんですでにお腹いっぱいでしたが、別腹で完食

少々お値段がお高めですが、
メニューもたくさんあって、居心地もよく、味も美味しかったので、
また機会があれば利用したいです


あんぷくうどん / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

木更津アウトレットで行列必至の人気店!松戸富田製麺☆



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


GWに木更津のアウトレットに行ってきました

地元川崎から直通のバスが出ていて、通常約45分程で到着します
ですがさすがのGWということで、渋滞に巻き込まれ、
約1時間20分程かかり、10時半頃の到着となりました

お昼の時間帯の混雑を予想して、到着早々フードコートに向かいます
お目当ての松戸富田製麺に到着
松戸富田製麺看板
フードコードの開店時間が10:30~なのですが、すでに行列ができています

厨房が間に合っていないのか、なんとなくレジがなかなか進みません
15~20分くらいかかってようやくレジで注文です。

メニューは大きく分けて3つ。
◆中華そば…あっさり煮干し系醤油ベース
◆濃厚中華そば…豚骨魚介系醤油ベース
◆つけそば…魚介系濃厚つけそば

松戸富田製麺つけ麺
私たちは2人そろって、特製つけそば¥1,050を注文。

松戸富田製麺具と麺
メニュー写真通り、麺は丁寧に揃えられていて、具材もキレイに並んでいます。
チャーシュー2枚、のり4枚、煮卵1個が乗っています。

麺だけ食べてみる。
全粒粉入りのコシのある麺で、モチモチしていて、結構好きな感じ。

チャーシューが2枚。限定で1枚は炙り。
あぶりは美味しいけど、もう1枚は普通かな。両方炙ってほしい…。

煮卵は中身がとろっとしていて、味付けは濃いめ。

松戸富田製麺スープ
スープはの上にネギと柚子の皮が乗っていて、中にメンマが沈んでいます。
とろみのあるスープで麺によく絡むのはいいのですが、いかんせん味が濃いです。
せっかくの柚子が入っているのに風味もほとんど感じられず、
具材のメンマ、煮卵、チャーシューも結構濃いので、逃げ場がない感じです…。

有名店で結構期待していただけに、少々残念でした
フードコートだから仕方がないのかな
本店はもっと美味しいのかな…

松戸富田製麺つけ麺 / 巌根駅袖ケ浦駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ド迫力の絶品炙りチャーシュー☆めん創 桜花



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑

京急の神奈川新町にある「めん創 桜花」

桜花外観

過去に何度も訪れたことがあるのですが、
最近は来る機会がなくて、今回はたまたまこの辺に用事があったので、数年ぶりの来店です。
いつも行列が出来ているのですが、休日でしたがオープンの11時過ぎくらいに着いたので、
並ばずにすんなり入店できました。

桜花食券機

食券を購入し、店内へ。。。
テーブル席は埋まっていたので、カウンター席へ通されました。
相変わらず狭いな

特製つけそば登場
桜花特製つけそば
やっぱりスゴイ迫力のチャーシューテンションあがるわ~
ちなみに下にもう一枚隠れています

久しぶりなので、とりあえず、麺だけ食べてみる。
うどんのようなツルツルとした感じで、コシは少々少な目。
ほんのり小麦の香りがします

次にスープに浸して食べてみる。
スープはとろみはなく、サラサラした臭みのない動物系&魚介系のスープです。
ただ、少々塩分が強めな印象です

いよいよ、チャーシューを食べます
やっぱり美味しいぃ
適度な噛みごたえのある、炭火で炙った絶品チャーシュー
私は脂身は苦手な方なんですが、ここの脂身は炙ってあるからか、
臭みもなく、むしろ質の良い甘味を感じます。
このボリュームですが、女性でもすんなり食べられます

桜花つくね
スープの下の方にはこっそり、鶏つくねが2個隠れています
これもまた生姜が効いていて、軟骨のコリコリ感が美味しいです

スープ割りもいただきましたが、もともとサラサラ系のスープなので、
うまくマッチしていない印象です
あと、やはりスープの塩分が強くて、あまり飲めませんでした…。

私の全体的な印象としては、絶品炙りチャーシューを食べるついでに、
麺&スープを食べるという感じのつけそばです

またこの辺に用事があったら、お邪魔します


めん創 桜花つけ麺 / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

東京ラーメンストリートの行列つけ麺!六厘舎☆



                                                 久々のパクパク日記更新です

久しぶりにポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
神奈川食べ歩き情報はこちら↑↑


メニューはやっぱりつけ麺
東京駅ラーメンストリートにある六厘舎に行ってきました。
DSC_0646 - コピー

平日の11時半でしたが、ものすごい行列
行列に並んでいたら、メニューが配られました。
DSC_0644.jpg
う~ん、、頻繁に来れるわけじゃないし、やっぱり得製つけめんかしら

DSC_0645.jpg
お土産もあるらしい

行列に並ぶこと約40分、、やっと店内に入れました。
DSC_0647.jpg

私は得製つけめん¥1,050
DSC_0650.jpg
シャーシュー・ネギ・メンマ・なると・海苔・魚粉・味玉・豚ほぐし、
とっても具だくさんです
DSC_0651.jpg
DSC_0652.jpg

旦那クンは辛つけめん¥950
DSC_0649.jpg
普通のつけめんに別皿で特製香辛料という、
甘えび等を炒って風味を強くだし唐辛子等の香辛料と”あるもの”を絡めたものらしいです。
(↑HP抜粋)
足りなかったら追加も可能とのことでしたが、少しの量で結構辛かったので小皿1皿分で十分でした
ちなみに魚粉は卓上に置いてあって、お好みで自由に足せます

食べた感想としては、、、

<スープ>
サラサラのスープでさっぱりした感じ。
最近、濃厚なトロみのあるスープのつけ麺で慣れていたので、
なんか少し物足りない感じはしました。
スープ割りには好みで「ゆず」を入れてくれます。

<麺>
ツルツルとしてコシのある麺で美味しいです。つけ麺らしい麺という感じ。

<具>
普通な感じ。
チャーシュー、メンマ、煮卵などよくある感じ。
特製についてくる豚ほぐしは・・・とくにいらないかな。

<全体>
場所がら仕方ないとは思いますが、コストパフォーマンスは少々悪いかな。
近所にあって、並ばずに入れたらまた行こうかなという感じでした。
私たちは結構いろんなつけ麺を食べているので、なんだかんだ言いましたが、
美味しいつけ麺ですこういうつけ麺を初めて食べた人なら結構感動するかも


六厘舎つけ麺 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

夏にぴったりな冷やし麺♪



                                                 

毎日暑くて食欲がない・・・
そんな時でも、チュルチュルっと食べれてしまうのが、冷たい麺ですよね~
なんだか最近、ラーメン屋さんの記事ばっかりだわ

麺家 徳(アトレ川崎店)
麺家徳(外観)

アトレ川崎の地下、ラーメンシンフォニーにある、
がっつり系つけ麺、ラーメン屋さんという印象で、
最近は暑くて食欲なかったので、いつもスルーしてたんですが、
美味しそうな看板があったので、思わず吸い込まれてしまいました(笑)

「夏のさっぱり!夏野菜たっぷりピリ辛坦々冷麺」
麺家徳(夏看板)

食券を購入して、店内へ
カウンター席が店の真ん中にあって、
その周りにテーブル席があるチョット変わった作り。
テーブル席が多めなのは、いいですね

お目当ての坦々冷麺が到着
徳冷やし担々麺
「夏野菜たっぷりピリ辛坦々冷麺¥850」

見た目は表の看板と結構違いますね(笑)
もうチョットこんもりと盛り付ければ美味しそうに見えるのに…
まぁ、肝心なのは味ですから

具材は、トマト、なす、オクラ、レタス、水菜、白髪ねぎ、ゆで卵、
麺は細麺で、味付けはラー油が効いたゴマだれと肉味噌です。

よく冷えた麺が真ん中に固まってあるので、
ほぐして、スープと絡めながら食べるのが少し大変でしたが、
野菜も色々乗っていて、飽きずに食べられます
そうめんでも合いそうだな~家でやってみようかな。

旦那クンは夏でも変わらず食欲モリモリなので、
濃厚魚介つけ麺を注文。
麺家徳(つけ麺看板)
麺の量が1,000gまで無料で増量できます

旦那クンはダイエット中だから~と言って、
本当は1000gにしたかったところ、900gに遠慮したそうです
麺家徳(つけ麺)
「超濃厚魚介とんこつつけ麺¥780」

太麺、濃厚スープのスタンダードな味で、
可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
ただ、麺が350g並盛~1,000gメガ盛りまで、追加料金なしなのは、
がっつり系が食べたい方にはいいと思います


ちなみに、我が家では食べ過ぎの外食費をこれで稼いでいます
<tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!>
よかったら見てみてください


応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
神奈川食べ歩き情報はこちら↑↑
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



徳 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
