


                                                 

川崎駅東口の安くて美味しい焼鳥☆陣屋



                                                 旦那クンの川崎の知人から、安くて美味しい焼き鳥なら絶対ココ
と聞き、行ってきましたー

<味処 陣屋
陣屋(外観)
川崎駅東口から仲見世通りを進んだところにある、
大衆居酒屋的雰囲気のお店。
週末ということもあり、店内はほぼ満席でしたが、なんとかカウンター席へ。
真ん中の厨房をカウンターが囲むようになっているので、作っている様子が見えます。
陣屋(ビール&お通し)
とりあえず、お通し(おから)と生ビールで乾杯
勢いで大ジョッキ¥750を注文ちなみに中ジョッキは¥520
サワーはグラスで¥330~ジョッキで¥450~と結構お高め
店内の他のお客さんは瓶ビール¥520を注文してる人が多い印象でした。

陣屋(ポテトサラダ)
続いて~
ポテトサラダ¥420 
大きめのお皿にてんこ盛り
シャキシャキの千切りキャベツとレタス、トマト、きゅうり、マヨネーズが添えられています。

陣屋(もつ煮)
牛モツ煮¥367
ポテトサラダがジャンボだったので、
モツ煮までジャンボだったらどうしよう
と思いましたが、小ぶりだったのでちょっと安心(笑)
じっくり煮込まれた、モツ煮に七味を少々

陣屋(揚げ出し豆腐)
揚げだし豆腐¥420
ボリュームはそこそこ。揚げ方はバッチリ
トロッとしたやさしい味の餡の中になめこが入っていて、
大根おろし、おろし生姜が添えられています。

陣屋(串)
串ものたくさん左から…
鳥皮3本で¥180 カリッとじゅわっと
鳥モモネギ間2本で¥210 ぷりっとボリューミ~
しそ巻き2本で¥320 ジューシーな豚バラに大葉がよく合う
お好みでカラシをつけて

陣屋(チキンカツ)
チキンカツ¥420
とにかくデカい
デカいだけじゃなくて、お味も
鶏もも肉が外はサックリ中は肉汁たっぷりに揚がっています
とりあえず、メニュー名をジャンボチキンカツに変えた方がいいね

気になるメニューも色々ありましたが、
もうお腹いっぱいだわ・・・
また今度

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


味処 陣屋 仲見世店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

お願いランキングを観て和民に行ってみた!



                                                 我が家では、お願い!ランキングという番組の「美食アカデミー
というコーナーが好きで、欠かさす観ています

先日5/7(火)の放送で、居酒屋チェーンの「和民」が特集されていて、
6品中3品が30点満点と、高得点の商品が連発していたので、
早速行ってきましたー

普通のメニューの他に、高得点だった4商品のみが載った、
別のメニュー表が準備されていたので「これ全部ください」と注文

「29点/たっぷり有機野菜の和民サラダ¥523」
和民(和民サラダ)
和民は自社で農場を持っていて、そこで採れた有機野菜が使われているそう。
具材は、レタス、大根、トマト、水菜、アボカド、
ポテトサラダ、餃子の皮を揚げたもの、刻み海苔などなど。。
たくさんの具材が入っているので、食感がとてもいいし、
家じゃなかなかここまで具だくさんのサラダは作れないので、いいですね~

「30点満点/頑固一徹!揚げたて厚揚¥313」
和民(厚揚げ)
注文が入ってから、絹豆腐を店内でじっくり揚げて作る。
メニューにある通り「お時間いただきますがよろしいですか~?」
と聞かれましたが、サラダの次に最初に来ました(笑)
…コレ火傷注意です
本当に店内で揚げてる出来立てなんですね~
外はカリっと、中はちょーなめらか
生姜のすりおろしもあったら、よかったのにね~って言って食べていたのですが、
食べ終わって後からメニューを見たら、
それにはちゃんとすりおろし生姜が添えられていました・・・
店員さん、添えるの忘れちゃったんでしょうね~

「30点満点/アスパラのジューシー肉巻きフライ¥418」
和民(肉巻きアスパラフライ)
アスパラに豚肉を巻き付けて、生パン粉で揚げたフライ。
豚肉感が足りない感じはしましたが、今が旬のアスパラがとてもフレッシュ
生パン粉を使っているからなのか、とてもサックリ揚がっているのも◎

「30点満点/産地直送!新鮮アジフライ¥418」
和民(アジフライ)
港で採れた分だけの天然ものの鯵を使用している為、数量限定だそう。
鯵って、たいてい天然なのでは??と少し疑問を抱きつつも、
食べてみると、身はふっくら、衣はサックサクでとても美味しい~
旦那クンは少し臭みを感じると言っていましたが、
私はそんなに気になりませんでしたよ◎

今回は紹介されていませんが、過去の美食アカデミーで、
高得点だったメニュー

「25点/パリッとジューシー!自慢の自家製餃子¥313」
和民(餃子)
鉄板でジュージュー提供されると、テンションあがります
一口サイズで食べやすいです◎

デザートはやっぱりコレ
「30点満点/さくっとあつひや自家製プレミアムパンアイス¥299」
和民(パンアイス)
外はカリカリ中はひんやり
これ、北海道の自社工場で数人のおばちゃんが手作業で作ってるんだってー
手で持って食べやすいし、お値段もお手頃◎

お願いランキングメニュー制覇
ごちそうさまでした

長文読んでいただいてありがとうございます!
ついでに4つクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

和民 ロペステーション川崎店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

今年もアトレ川崎にビアガーデンがオープン!



                                                 昨年から初夏~秋限定でアトレ川崎の屋上で開催している、
アロハ ハワイアン ビアガーデンが今年もオープンしました

ビアガーデン

昨年、このチラシについてるクーポンを使って、
1度行ってきましたその時の記事はコチラ⇒♪♪♪
このクーポン、アトレ川崎の入口付近の棚等に置いてあって、
昨年は翌月以降は発行されなかったので、お早目に~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ハワイアンビアガーデン☆



                                                 アトレ川崎の屋上に新しくオープンした
ハワイアンビアガーデンに行ってきました
実は今年すでにビアガーデンは2回目。
1回目は川崎モアーズの屋上にある「川崎夜市」
3,300円で飲み食べ放題という看板に惹かれて、初めて行ったんですが、う~ん・・・。
もう、行かないかな

リベンジで今度こそということで、行ってきました
028_convert_20120627220257.jpg
昨日(土曜日)予約しないで行ってみたら、混雑していて予約しないと入れそうもなかったので、
飲み放題付きのハワイアンBBQセットでばっちり予約して行きました
023_convert_20120627221330.jpg
012_convert_20120627220527.jpg
奥のソファー席いいなぁ~
私達は普通のテーブル席で、まずはビールで乾杯
011_convert_20120627220424.jpg

おつまみのハワイアン・ププス(2人前)が運ばれてきました
013_convert_20120627220619.jpg
014_convert_20120627220715.jpg
・豆腐とキムチのコリアンポキ(要は豆腐にキムチが乗ったやつ)
・スパイシー枝豆
・特製マカロニサラダ
・バッファロー・チキンウィング
(結構甘めの味付け、いかんせん手が汚れるww)
・トマトサルサ&トルティーヤチップス
・フライドポテト
(スパイスで味付いてるので、何もつけなくても◎)

メインのハワイアンBBQ(2人前)です
016_convert_20120627220807.jpg
・USグレインビーフ/2枚
・ハーブ三元豚/大1枚
(ハサミでカットして食べます)
・ケイジャン・スパイシーチキン(バジルチキン)
・あらびきソーセージ(旦那クンが嫌いなので、私が2本ww)
・3種のグリル野菜(とうもろこし、しし唐、玉ねぎ)
・包み野菜(サンチュ)
ソースは3種類「マンゴーマスタード・BBQソース・カレーソース」

020_convert_20120627221045.jpg
019_convert_20120627220946.jpg

飲み放題のメニューは
~ビール&ワイン~
・キリン一番搾り生・ワイン(赤・白)
~ハワイアンカクテル~
・マンゴーヘブン・フラガール・コココーク・アイランドクーラー
~スタンダードカクテル~
・ラムコーク・モスコミュール・ジントニック・カシスオレンジ
~梅酒~
・ロック、水割り、ソーダ割り
~ハイボール~
・ハイボール・ジンジャーハイボール・コークハイボール
~サワー~
・レモンサワー・グレープフルーツサワー・シークヮーサーサワー
・ゆずサワー・ウーロンハイ・ジャスミンハイ
~ソフトドリンク~
・自家製レモネード・オレンジジュース・コカコーラ
・ジンジャエール・ウーロン茶
021_convert_20120627221141.jpg
ハワイアンカクテルはこんな感じのグラスで来ると期待しましたが、
022_convert_20120627221235.jpg
普通のジョッキでした

全体的に食べ物の量が少ない印象でしたが、飲み放題メニューが豊富なこと、
ハワイアンな雰囲気の中で、BBQを楽しめて¥3,300(クーポン利用)満足です


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

アロハ ハワイアン ビアガーデンビアガーデン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

美味しい焼き鳥をお安く!鳥貴族☆



                                                 今日は金曜日~しかも給料日~
ということで、夫婦で居酒屋へ飲みに

独身時代はとくに何も思わなかったのですが、居酒屋って高いですよね…。
家でも簡単に作れそうなおつまみが500円とか、ごはんものとかだと800円とか

ですが、ここだけはお気に入りでしょっちゅう通ってます

image[10]
鳥貴族
最近、均一居酒屋もたくさんあり、もちろん私も行ったことあるのですが、
安いけど、う~ん…みたいな印象でした

メディアでここが紹介されていて、とても美味しそうだったので、
近くの店舗に一度行ってみたところ、虜になってしまいました

メニューはこんな感じ、中身は鶏ばっかり
menyu-.jpg
鶏を中心にすることで仕入値が安くなる⇒売値が安くできるんでしょうね

いつも頼むもオススメはコチラ

ボリューム満点名物貴族焼シリーズ(もも)
モモたれ
たれ

もも塩


ももスパイス
スパイス

調味料
お好みで調味料を少々
おすすめは、「たれ焼き:山椒」「塩焼き:一味」「スパイス:そのまま」です


淡麗大ジョッキ】と【キャベツ盛り
淡麗とキャベツ
淡麗大、なんと700mlもあるそうで、
お酒があまり強くない私達は、これだけでわりと酔っぱらいます

キャベツ盛りはザク切りキャベツにドレッシングがかけてあるだけ
とシンプルですが、これは食べ放題なんです


とり皮とチーズつくね
とり皮チーズつくね


豚バラ
豚バラ


串モノに飽きたら・・・


image[2]
チキン南蛮
このチキン南蛮は少し変わっていて、チキンカツで出来てます
大きくて食べ応えあります


カマンベールコロッケ
カマンベールコロッケ
もちチーズみたいな食感で、チーズ好きにはたまりません

トリチリチーズ
トリチリチーズ
ふんわりころもの胸肉を甘めのタレで和えて、チーズソースをかけたものです。
春夏限定メニューらしい

これを頼まない時は、【トリキの唐揚げ】を注文します。
味が濃い目で、ビールによく合います


そろそろ、シメが食べたいな~と思ったら・・・


釜めし準備中
準備中・・・

約30分後↓↓↓
釜めし
出来上がり~とり釜めし
ちゃんと、おこげもできます

ここまでで、13品。全品280円(税込294円)なので、3,822円 安っ
さらにモバイル会員登録しておくと、不定期で10%OFFクーポンが届くので、さらにお安く
あと、ここのお店の魅力は、安くて美味しいだけじゃないんです~
接客がとてもいい店員さんみんなとても元気がよくて、フレンドリー
お客さんが帰る時は、従業員全員で大声で「ありがとうございましたぁ」と頭をさげます

なので、ついついまた行ってしまうんです
今日も楽しめたわ~ごちそうさまでした

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 京急川崎駅前店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

夜総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 京急川崎駅前店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
