


                                                 

都庁近くで本格タイ料理☆バンコクガーデン



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



いつも近くを通るたびに気になっていたタイ料理屋さんに
ランチで行ってきました

バンコクガーデン

看板は出てるけど、地下だったので、なんとなく入りづらかったのですが、
入ってみたら、店内は意外と広くて居心地がよかったです。

平日の12時前、店内は空いていて、
奥のテーブル席に通されました。
(12時過ぎると続々と混みはじめ、満席になりました)

バンコクガーデン(ランチメニュー)
ランチメニューはサラダ・デザート付きで、1,000円前後。

やはり色々食べた~いということで、セットメニューにすることに。
ご飯ものとトムヤムクン麺がセットになって1,100円。
もちろんサラダ・デザートも付いています。

私はタイ料理屋さんに来ると決まってガパオなので、
Aセット:ガパオ・ムー(小)&トムヤムクン麺(小)を注文。
バンコクガーデン(ガパオセット)
あっという間に到着
ここら辺はオフィス街で(私もそうですが)
ランチ利用のサラリーマンが多いので、早く出るのはいいですね

トムヤムクン麺(小)は、ちゅるちゅるした中太麺。
スープも思ったより辛くて、本格的で美味しい
でも、個人的にはパクチーがもう少したくさん欲しかった。

ガパオ(小)は、いんげんが入っているのが珍しいかな。
味はこちらも結構辛めで、美味しい
でも、ミニサイズだから目玉焼きがないので少々物足りない…。

サラダ、デザートまで完食し、お腹パンパン満腹
他にも気になるメニューがたくさんあったので、また来ようと思います


バンコクガーデンタイ料理 / 南新宿駅新宿駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : エスニック料理
ジャンル : グルメ

タイ料理で週末女子会@あろいなたべた



                                                 

今回の女子会は、タイ料理が食べた~い
ということで、有楽町で人気の屋台タイ料理屋さんに行ってきました

有楽町駅からすぐの高架下にあるタイ料理屋さん。
予約してくれた友達が、なかなかの汚さのお店だよ~
「きたなシュラン」にも出たらしいから、覚悟しといてね~
と言うので、ドキドキしながら向かいました

あろいなたべた有楽町店>
あろいなたべた(外観)

あろいなたべた(店内)

あろいなたべた(キタナシュラン)
確かに汚い(笑)
タイの屋台とかってこんな感じなのかな?
結構嫌いじゃない雰囲気

予約して行って正解でした。外の席も中の席もすぐ満席になって、
入店待ちの行列ができていました

お料理は全品630円
とりあえず、【パパイヤのサラダ】とコロナで乾杯
あろいなたべた(パパイヤのサラダ)
シャキシャキのパパイヤと酸っぱ辛いドレッシング、
上に乗ったナッツがよく合います。
結構辛いので、辛いの苦手な人はツライかも!?

あろいなたべた(えびのすり身揚げ?)
【エビのすり身春巻き】
香ばしい春巻きと添えられた甘いソースがいい感じ。
ビールも進むわ~

あろいなたべた(パッタイ)
【パッタイ】
定番のタイ風焼きそば
素朴な味でとっても食べやすい◎
エビも入ってる
冷めると麺どうしがくっついてしまうので、
温かいうちに食べましょう

あろいなたべた(空芯菜の炒め物)_R
【空芯菜の炒めもの】
サラッと作った感じなのに、絶妙に旨い◎
オイスターソースと醤油、ニンニクが効いてる。

あろいなたべた(鶏肉とカシューナッツ炒め)_R
【鶏肉とカシューナッツ炒め】
甘辛の味付けが最高です◎
でっかい唐辛子(?)は勇気がなくて食べませんでした(笑)

どれもとても美味しかったけど、全体的に量が少ない印象でした。
もしかしたら、男性は物足りなく感じるかもしれませんが、
3~4人で行って色々たくさん注文して
みんなで取り分けて食べると楽しめると思います

お店はハッキリ言って、狭くて汚くて蒸し暑いですが、
マイペースなタイ人の店員さん、ガヤガヤした雰囲気、
本場のタイの屋台みたいな雰囲気が味わえると思います

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


あろいなたべた 有楽町店 タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.5


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

気軽に入れるタイ料理屋さん☆



                                                 先日仕事で外出する用事があったので、
お昼を外で食べることにしました。

新宿ルミネ1のB2Fは、女性1人でも気軽に入れそうなお店がたくさんあって、
どのお店もテイクアウトのお弁当も販売しているようです。

ウロウロ迷って、こちらに決定!
新宿カオサン
タイ料理 バンコク屋台カオサン

テーブル席以外に、カウンター席も10席くらいあって、
そこでは私以外にもお一人様の女性がたくさん

ランチセットメニューから、ガパオランチセットを注文
新宿ルミネガパオ
ガパオご飯、生春巻き、スープ、デザートのセットで¥1,180

ランチで¥1,000はちょっとお高めですが(飲み物別料金だしね)
新宿駅直結という立地ということもあるし、このくらいは仕方ないかな

お味は、お米もちゃんとタイ米でパラパラしてるし、半熟の目玉焼き、
粗目の鶏肉と、ガパオ(バジル)もたっぷりで美味しかったです

気軽にパパッとタイ料理が食べたい時はこちらおすすめです~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

バンコク屋台 カオサン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:タイ料理 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
