


                                                 

新宿伊勢丹の北海道展に行ってきた♪



                                                 

来てくださってありがとうございます

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


今日は久々に会った友達と、
新宿伊勢丹でランチしてきました
(ランチのお店については別途アップします

たまたま北海道物産展をやっていたので、ついつい寄り道
平日の昼間だというのにものすごく賑わっていて、
美味しそうなものがたくさんあったのですが、
お昼食べたばっかりだったので、見学だけ・・・。

と言いつつ、別腹でデザートをいただいちゃいました
伊勢丹北海道物産展(メニュー)
普通に1種類でいいかな~と思ったのですが、
伊勢丹北海道物産展(ジェラート多数)
こ~んなにたくさんの種類があるもんだから、
伊勢丹北海道物産展(ジェラート)
ついついダブルを注文しちゃいました
ハスカップ&フレッシュチーズ
おまけで、ブルーベリーを少し乗せてもらいました

新宿伊勢丹の北海道展は9月3日~9月8日まで

ちなみに新宿京王百貨店の北海道展は9月3日~9月16日まで




テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

ムムスのシフォンケーキをラゾーナ川崎で♪



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



ラゾーナ川崎をブラブラしていたら、
美味しそうなシフォンケーキのお店を発見

いろんな味のシフォンケーキがカットで並んでいて、
最初はそっちを買おうと思ったのですが、
閉店間際の、デコレーションシフォンは半額(740円)ですよ~
という言葉につられ、ホールのデコレーションを買ってみました

ムムス シフォンケーキ①

ムムス シフォンケーキ②

茅ヶ崎に本店を構える「シフォンケーキ専門店 ムムス」です

中はプレーンのシフォンケーキで、
外側にチョコクリームがたっぷり、
上には巨峰(?)とクルミが乗っています。

食べてみての感想は、、、
チョコクリームは甘さ控えめで食べやすく、
上に乗っている巨峰の甘酸っぱさとよく合います
もしかしたら家の冷蔵庫で冷やしすぎたのかもしれませんが、
中のシフォン部分はちょっとパサついた感じ。
試食させてもらった、普通のシフォンはふわふわだったのに…。
やっぱりシフォンケーキは何も塗ってないシンプルなやつがいいな~

ラゾーナ川崎は7月31日~8月13日までだったようで、
もういなくなっちゃいましたが、本店茅ヶ崎以外に
MARK ISみなとみらいにも出店してるようなので、
近くに行ったら、今度はシンプルなシフォンを買ってみようかな~

テーマ : シフォンケーキ
ジャンル : グルメ

アトレ川崎で買える!札幌カタラーナ☆



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


最近、旦那クンがハマっているスイーツをご紹介します

カタラーナ

簡単に言うと、
焼きプリンやクリームブリュレを半冷凍したようなスイーツです

花畑牧場カタラーナ
「花畑牧場カタラーナ」
通販サイトで購入できると思います。


札幌カタラーナ③

札幌カタラーナ①
みれい菓の「札幌カタラーナ」
アトレ川崎内にある「北海道どさんこマルシェ」で購入できます。
通販サイトもあるようです。

ハマりにハマった旦那クン、外食時、デザートで見つけるたびに注文してます
焼肉の牛角、回転寿司のてっかまるで発見しました

自宅でもっと手軽に食べたいらしく、スーパーを探してるんですが、
今のところ近所のスーパーでは発見出来ず…。
試しに焼きプリンを買ってきて、冷凍庫で凍らせて食べてみたところ、
まったく別の食感、味でした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

美味しいケーキが魅力♪シルスマリアのランチ



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
神奈川食べ歩き情報はこちら↑↑


株主優待のポイントが貯まっていたので、
気になっていたアトレ川崎にある、シルスマリアランチに行ってきました
DSC_0702.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0675.jpg

店内は広々して、女性がまったりお喋りできそうな雰囲気です
DSC_0673.jpg

ランチメニューはこんな感じ
DSC_0674.jpg

ナポリセットにプラス200円すると、グランドメニューからなんでも好きなケーキが選べるということで、せっかくなのでプラスしちゃいます

DSC_0663.jpg
私はライスボウルから「ハンバーグのロコモコボウル」のナポリセット+200円
ライスボウル+ドリンク+ケーキ(グランドメニューからなんでも)1,580円
ハンバーグは照り焼きっぽいソースで、ふっくらジューシーな感じで、
添えてあるお野菜のドレッシングはハーブが効いた感じで美味しい
結構食べ応えがあります

DSC_0665.jpg
DSC_0668.jpg
旦那クンはパスタセットから「鴨肉のペペロンチーノ」のナポリセット+200円
週替わりパスタ+サラダ+ドリンク+ケーキ(グランドメニューからなんでも)1,680円
鴨肉はスモークした感じで風味がよく、他の具材もオクラの食感とかとてもいい

DSC_0671.jpg
私はデザートに「いちごのタルト」にしました~
いちごたっぷりでクリームも何層にもなってて、ボリューム満点
個人的にタルトはクッキー生地が好きなのですが、
パイ生地風だったのがチョットマイナス…

DSC_0670.jpg
旦那クンのデザートは「イチゴのショートケーキ」
生クリームもイチゴもたっぷりで、こちらもボリューム満点

あとは、ゆったりドリンクを飲んで~
ごちそうさまでした
今度、女友達とまた来よっと

シルスマリア アトレ川崎店ケーキ / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

山下晴三郎商店/東京えんとつのふわふわシフォン♪



                                                 先日、横浜へ行った帰りにとっても美味しそうなシフォンケーキを見つけたので、
買ってきました

横浜駅のポルタ地下街にある、スイーツ&デリ+ゾーンにある、
山下晴三郎商店 東京えんとつ プレーン¥300>

東京えんとつシフォン紙付き

紙を取るとこんな感じ↓↓ふわっふわで取るの大~変
東京えんとつシフォン紙なし
名前の通り(?)えんとつみたい、可愛いフォルム
切ってみると・・・
東京えんとつシフォン断面
ふわふわ過ぎて、こんなんなっちゃいましたが、
中にはカスタードと生クリームが入っています。
スポンジはものすご~くふわふわだけど、パサついてなく、
クリームも甘すぎずちょうどいい、、、
とにかくすっごく美味しいです

東京えんとつ説明
山下晴三郎商店 東京えんとつは、麻布十番発祥の洋菓子店で、
添加物、着色料、保存料は不使用で、職人が手作りしているそう
えんとつの種類は、プレーン、いちご、黒蜜抹茶カスタード、
チョコレート、季節限定のレモンクリームチーズ、
スカイツリータウン限定のメイプルソフトクリーム。

店舗はここ、横浜ポルタ、スカイツリータウン、墨田区の工場直売所。
あとは、百貨店などの催事場に登場するらしいので、
見つけたら是非試してみてください

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


山下晴三郎商店 横浜ポルタ店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
