


                                                 

川崎チネチッタ近くの老舗炭火焼肉店!大将軍で絶品ランチ



                                                 

来てくださってありがとうございます

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


川崎のチネチッタ近くにある焼肉屋さんに
ランチに行ってきました

炭火焼肉 大将軍
大将軍(外観)
前々から気になってはいたのですが、外から店内の様子が見えにくいので、
なんだか入りづらくて…今回、意を決しての入店

土曜日の14時過ぎ頃、ちょっと遅めのランチです。
お昼のピーク時間帯は過ぎていましたが、
思ったより、お客さんはたくさんいました。

大将軍(ランチメニュー)

ランチメニューから、
人気№1ということで、2人とも和牛焼肉ランチを注文。
大将軍(和牛ランチ)
大将軍(カルビ&味噌タン)
霜降りのカルビと味噌タン。
白米、スープ、サラダ、キムチが付いて1,000円(税抜)

なかなかお得ですね~

大将軍(炭火)
火はガスではなく、ちゃんと炭火です
炭の香りが付いて、美味しさが増します。
やはり、焼肉は炭火に限ります

カルビは脂の乗りもちょうどよく、柔らかくて美味しい
味噌タンは初めてだったのですが、私的にはかなりヒットでした
ちょこちょこキムチ、サラダをつまみながらいただくので、
最後まで飽きずに美味しくいただけました

これだけでも充分お腹いっぱいだったのですが、
事前リサーチで評判のよかったカルビクッパも気になり、追加注文。
2人で1個をシェアして食べました。
感想は、うっかり写真を撮り忘れちゃうくらい絶品でした
あっさりだけどコクのあるスープ、たくさんのお野菜、
そして、とろっとろのお肉がゴロゴロ入っています。
お腹いっぱいでしたが、ペロリをいけちゃいました

入りづらいとか言ってないで、もっと早く来ればよかった…
これから焼肉食べたくなったら、ちょくちょくお邪魔しようと思います


大将軍焼肉 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.5



テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

シュラスコ食べ放題!横浜駅前に新規オープン!リオグランデグリル♪



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



お肉好きな旦那クン、いつも焼肉では飽きるので、
たまには違うのがいいね~ということで、
シュラスコ食べに行ってきました

都内にはシュラスコのお店が結構あり何回か行ったことがあるのですが、
自宅のある川崎からわざわざ行くのはやっぱりチョット面倒
近くにないかな~と探していたところ、横浜に発見
横浜駅近くのベイクォーターに2014年4月にオープンしたばかりのお店らしいです

<リオグランデグリル>リオグランデグリル外観

通常ディナーは4,500円(税抜)なんですが、
とあるサイトから事前予約したので、平日ディナー3,600円になりました。

私たちは店内の席を予約しましたが、
テラス席もあって、そちらは喫煙&ペット可のようです。
(この日は雨だったので、利用客はいませんでした)

座席に通され、食事の説明を受けます。
お肉は随時回ってくるので、丸い札の表裏で、
食べる、食べないの意志表示をします。
あと、サラダバーが食べ放題です。

飲み物は別料金のようで、とりあえず後でと言って、
注文前にサラダバーを取りに行ったら、
飲み物はお決まりですかと店員さんが追っかけてきました

リオグランデグリルおかず
サラダバーは種類豊富で、ドレッシングやトッピングも数種類あります。
サラダの他に揚げ物や、スープ、煮込み等も少しありました。

飲み物を注文し、丸い札を「食べる」にして、
サラダをつついていると、飲み物やお肉のソースより先にお肉が回ってきました。
その後慌てて、ドリンクとお肉用のソースが到着。
どうやら私たちがドリンクの注文より先にサラダバーを取ってきちゃったので、
リズムがくるってしまったようです

リオグランデグリルソース2種
お肉用のソースは2種類。
和風ソースと、玉ねぎが入ったお酢のソース

リオグランデグリル取り分け2

リオグランデグリル肉①

リオグランデグリル肉②

リオグランデグリル肉③

お肉も種類豊富で、
黒毛和牛ランプ、ピッカーニャ、牛スペアリブ、コブ肉、
豚肩ロース、ソーセージ、骨付き鶏もも肉、鶏ハツ、
パイナップル、チーズ
など。
あとエビホタテといった、海鮮があるのは珍しかったです。

他のシュラスコのお店と比べて感じたことは、
お肉が回ってくるペースが少し遅いかな・・・。
腹ペコだった前半は常にお肉待ちだったような気が
後半、食べたいお肉をリクエストしたら、
すぐ持ってきてくれたのはよかったです☆
お味は、普通に美味しいですが、
個人的には都内の某シュラスコ食べ放題店の方が好みかな

飲み物別料金なので、結構なお値段になります。。。
ランチはドリンクバーも付いて料金も安いので、
今度行くなら、ランチでお邪魔しようと思います。


リオグランデグリル 横浜ベイクォーター牛料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

A4黒毛和牛カルビが680円!雑色の行列焼肉店「和」



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



京急雑色駅から徒歩0分の立地にある、
激安スーパーOKストア直営の焼肉屋さん和(カズ)に行ってきました。
焼肉和外観

なぜ川崎からわざわざ電車に乗って雑色まで来たのかというと、
焼肉大好きな旦那クンが、このOKストアの黒毛和牛が安くて美味しいと言って、
よく家で焼肉をしていて、そのお肉がお店でも食べられる
ということを発見し、今回の訪問となりました。

焼肉和メニュー

階段を上がると、4~5組の待ちがいたので、
とりあえず、名前を記入し雑色の商店街を20分くらいブラブラして、
戻ってくると、すでに待ちはなくすぐに席に案内されました。
行列のわりに意外に早かったな~たまたま団体客がいたのかな

店内はテーブル席、座敷席がありました。
お客さんは地元の家族連れのような方が多かったように思います。

焼肉和オールフリービール
旦那クンは、生ビール/小ジョッキ(208円)
妊婦の私は、オールフリー(200円)を注文。
あと2杯目以降用に、フリードリンクを注文。
なんとお食事注文の方はドリンクバー100円です飲み物安過ぎー

焼肉和ピリ辛ネギチャーシュー
とりあえずおつまみにピリ辛ネギチャーシュー(280円)をつついていると、
お待ちかねのお肉が到着

焼肉和ネギタン塩
いっぺんに注文したら、いっぺんに到着しました
炭火ではなく、ガスですね。。。
まずは、タン塩(580円)から。結構厚切りで、食べ応えがあります◎

焼肉和黒毛和牛A4カルビ岩塩
続いて、黒毛和牛A4カルビ岩塩680円
形は不揃いですが、油が乗っていてとってもジューシー
これで680円驚きです

焼肉和黒毛和牛A4上カルビ岩塩
せっかくなので、黒毛和牛A4上カルビ(890円)も注文。
ものすごい霜降りで、お箸で切れちゃう柔らかさ

焼肉和黒毛和牛A4上ロース岩塩
黒毛和牛A4ロース(890円)も注文。
見た目はほとんどカルビ
個人的にはロースはこんなに霜降りじゃなくていいかな。

卓上にはレモン、タレ(1種類)、コチュジャンが置いてありました。
岩塩はお肉にパラッとふってあるだけなので、
味が単調で後半飽きてしまいました。。。

焼肉和チョレギサラダ
口の中をリフレッシュすべく、チョレギサラダ(380円)を注文。
具はサニーレタスとキュウリだけどシンプルですが、
ボールに山盛り入っていて、モリモリ食べれてお得感があります◎

タレも食べてみたいね~ということで、
黒毛和牛A4上カルビと黒毛和牛Aロースをタレで追加。
焼肉和黒毛和牛A4ロースタレ

焼肉和黒毛和牛A4上カルビタレ
もはやどっちがカルビかロースか判りません(笑)
タレといってもお肉に揉み込んであるわけではなく、
岩塩同様、上からかけてあるだけでした。

焼肉和カルビクッパハーフ
最後にシメで、ハーフカルビクッパ(380円)を注文。
うっかり写真を撮る前に食べ始めてしまいましたが、
2人で食べるにはハーフでも十分な量。
具材として、ネギ、たけのこ、三つ葉、溶き卵、
そして、ほろっと柔らかいブロック状のお肉が3~4個入っていました。
お好みで卓上のコチュジャンを入れると美味しいです

デザートはお腹いっぱいだったので、頼みませんでしたが、
ハーゲンダッツのカップアイスが300円で、
カップのまま提供されるという潔さらしいです

炭火ではなくガスだったり、タレがお肉に揉み込んでなかったり、
お店の雰囲気も個室とかでなくファミレスっぽいけど、その分、
上質なお肉をお安く提供するということに重点を置いているお店だと思います


焼肉 和焼肉 / 雑色駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

川崎で焼肉!平日ランチがお得な食道園



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


たまたま2人で平日お休みが取れたので、
前々からずっと気になっていた焼肉屋さんに行ってきました

<炭火焼肉 食道園>
食道園外観
ここの焼肉屋さんは、もちろん土日も営業しているのですが、
いろんな口コミの情報から、どうやら平日ランチがお得らしいと聞いていたので、
お店の存在は知っていたものの、なかなか行けず、平日休みが取れたので、
今回やっと行くことができました

食道園平日ランチメニュー
平日ランチメニューでは、だいたいどれも1,000円以内で、
サラダバードリンクバーがセット、スープ、ごはんもおかわり自由となっています。
これが最大の魅力ですね~

注文を済ませ、とりあえずサラダとドリンクを取りに行きます。
食道園サラダバー
食道園ドレッシング
サラダバーは、パスタサラダ、千切りキャベツ、サニーレタス、コーン、
ポテトサラダ、ブロッコリーがあり、ドレッシングも3種類から選べました

食道園ドリンクバー
ドリンクバーはコーヒー、紅茶、麦茶、お水がありました
サラダに比べて少々寂しいかな~

食道園サラダ盛り付け
サラダを食べていると、注文の品が到着

食道園石焼煮込みハンバーグセット
食道園石焼煮込みハンバーグアップ
私は、黒毛和牛100%石焼煮込みハンバーグ850円(税抜)

熱々の石鍋の中にジューシーなハンバーグは2個、
じゃがいも、人参、ブロッコリーの野菜もゴロゴロ入っています。
ソースは濃厚なデミグラスソースで、上にかかったチーズもよく合います。
熱いのでお気を付けてと言われるも、ついついガッついてしまい、
火傷しながら、美味しくいただきました


食道園カルビ&ロースランチ
食道園炭火
旦那クンは、カルビ&ロースランチ1,000円(税抜)

カルビとロースが4枚ずつで計8枚。
ナムルとキムチも付いているのが嬉しいです
店名の通り、ちゃんと炭火で焼くと、見た感じでわかりましたが、
柔らかくてジューシーでとっても美味しい
好みにもよりますが、ロースの方が特に美味しかったようです

コストパフォーマンス最高ですね
他にも気になるメニューがたくさんあったので、平日休みが取れたらまた来ます
ごちそうさまでした


炭火焼肉 食道園焼肉 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

川崎でA5ランクの和牛が食べ放題!?



                                                 週末どこかで外食しようと、ネットで色々探していたところ、
すごい美味しそうなお肉が食べ放題焼肉屋さんを発見したので、早速行ってきました。

肉屋の台所 川崎仲見世通り

肉屋の台所(うちわ)
肉屋の台所(オープンチラシ)

川崎仲見世通り沿いに2013年7月19日にオープンしたばかりのお店で、
店先に置いてある、うちわを持っていくと全コース1000円引になるとのこと。
せっかくなので、一番高いコース「厳選和牛コース」を注文。
このコースにすると、A5ランクの和牛やイベリコ豚も食べ放題になります。
さらに飲み放題も付いていて、4,500円割引後3,500円になるので、かなりお得ですね

まず先付のお肉とお野菜が運ばれてきて、
それを食べきると好きなものが追加注文できます。
肉屋の台所(先付の肉) 肉屋の台所(先付の野菜)
とりあえず、塩で頼んだのですが、肉に味付けはまったくされておらず、
卓上にある塩コショウで自分で味をつけるようです。それって、塩・・・?
肉屋の台所(コンロ)
食べてみるとはやり、肉に塩した味…当たり前か(笑)
そして、めっちゃカタい
A5和牛を食べるための試練だと思って頑張りました

やっとこ先付のお肉とお野菜を食べ終わり、本番のお肉を注文
肉屋の台所(ネギ塩牛タン)
「ネギ塩牛タン」…かなり薄切りだけど、丁寧に焼いてネギ塩巻いて食べれば〇
肉屋の台所(ネギ塩ハラミ)
「ネギ塩ハラミ」…臭みもなく、柔らかくて美味しい。
肉屋の台所(イベリコ豚)
「イベリコ豚」…さすがイベリコ豚美味しい!塩少々と胡椒多めで。
肉屋の台所(A4A5国産牛盛り合わせ)
肉屋の台所(A4A5国産牛盛り合わせ タレ)
「A4A5国産牛特選盛り合わせ(塩・タレ)」ちょー脂がのってて柔らかいです

感想としては、
お肉はいいものを使っているのに、(先付はカタ過ぎましたがw)
パフォーマンスがイマイチという感じでした。

塩=味なしでそのまま
タレ=味なしのお肉の上から、タレをチョロっとかけただけ。
レモン=生のレモンじゃなくて、ポッ〇レモン
卓上の調味料のラインナップも少ない。

お腹いっぱいになる前に、食べてて飽きてしまいました。
私たちは、もう行かないかな~
まぁ、飲み放題もついて3,500円なので、
たくさん食べて飲んでしたい人はお得なのかも。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
神奈川食べ歩き情報はこちら↑↑
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


肉屋の台所 川崎ミート焼肉 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
