


                                                 

究極のダイエット!?



                                                 今年のゴールデンウィークは、人手が足りないというので、
私の実家、埼玉まで田植えの手伝いに行ってきました

おもな作業はこんな感じです↓↓↓

平べったい箱の中に種が植えられていて、それをズラ~と並べます。
田植え(箱)
何箱も何箱もせっせと運んで並べます。
ちょー肉体労働です

並べた箱の上にアーチ状に針金(?)をかけて、その上からビニールをかけます。
小さなビニールハウスのような感じですね。
ビニールが飛ばないように土を被せて~、
周りに杭を打ち、紐をかけて~

針金の刺す角度が違うとか、紐が緩んでるだとか、
いろいろ言われながら、ひたすら作業に励みます。
もぉ~細かいわ~
田植え(ビニールハウス)
完成

こんな地味だけど、非常に大変な作業をして、数週間後・・・
田植え(苗)
↑↑こんな風に苗が成長していよいよ田植えができるわけです
(この苗は、数週間前に上記作業したものです)

これをせっせと田植え機で植えて~
田植え(完了)
田植え完了

これで終われれば、よかったのですが、
田植えが終わって空っぽになった箱を農協(?)に返却するので、
付いた泥汚れを落とさなくてはなりません。
なんと160箱中腰でせっせとひたすらに洗って、
ようやっと本日の作業完了です

もう全身筋肉痛ですわ~
これぞ、究極のダイエットだな
でもこのあと夕飯で爆弾ハンバーグをたらふく食べてしまったけどね

この日の夕飯→→【爆弾ハンバーグ@フライングガーデン】

田植えお疲れ様~と思った方は、
4つクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : 農作業
ジャンル : 日記

¥100マックで!?



                                                 旦那クンが¥100マックのハンバーガー2個で、こんなん作りました
バカですね~~

ハンバーガー重ね

<材料>
●マックのハンバーガー・・・・2個
●スライスチーズ・・・・2枚

<作り方>
1.パン、肉、チーズ、パン、肉、チーズ、パン、パンの順に重ねる。できあがり。

スライスチーズが家になかったら、チーズバーガー(¥120)でやってください


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

イライラの対処法☆



                                                 今日のできごと・・・

●今日会社からの帰りの電車で、私の目の前の席が空いて座ろうとしたら、
隣に立っていたOLに席を奪われました

●ユニクロのモバイル500円OFFクーポンが来ていたので、帰りにユニクロへ
1290円のカーディガンをレジに持っていって、クーポンを提示したら
「申し訳ございません。3,000円以上からです」だって


家に帰ってもモヤモヤ(イライラ)が無くならないので、
久々にヨガをしました
ヨガマット

ヨガDVD

引っ越しして以前通っていたヨガ教室をやめた時に
ショートプログラム(21分)を毎日、ロングプログラム(60分)を週末に~と思って買ったんですが、
いつの間にかやらなくなり・・・ということで、かなり久しぶりのヨガ
身体を痛めても大変なので、ショートプログラムをやりました。

ゆっくり、深~く呼吸をしながら身体を伸ばしていくと、
呼吸と一緒にストレスも吐き出されて、身体も心も楽になりました

やっぱりヨガいいですね~
また始めてみようかな~


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!


テーマ : ヨーガ
ジャンル : 心と身体

屋形船に乗りました!



                                                 今日は会社のイベントで屋形船に乗りました

夕方関東で震度3くらいの地震が来たので、心配でしたが、
何事もなかったかのように、出航

こんな感じの船
001_convert_20120520195653.jpg

こ~んな立派な舟盛りや
舟盛り

一つ一つ揚げたてがコースで出てくる天ぷらを
お塩や、天つゆでいただきます
天ぷら

途中、船の上のデッキに出て夜景を眺めたり、
サプライズゲストで、モノマネ芸人さんが登場したり、
なかなか個人では楽しめない経験でした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
