


                                                 

自家製チャーシュー(仮)



                                                 ウチの旦那クンは、豚肉が食べれません
とくに、燻製が苦手のようでハム・ソーセージ・ベーコンはとくにダメ
でも、ラーメンに乗ってるようなチャーシューは食べれます
むしろ、ラーメン屋でチャーシュー丼を追加で注文するくらいです・・・
意味がわかりません

でも、私は豚肉が大好きなので、なんとか家で豚肉料理を
ということで、作りました

【自家製チャーシュー】
010_convert_20120617152203.jpg
こんな感じで、豚バラブロックをネギと生姜を入れて、煮詰めて完成
014_convert_20120617152409.jpg
薄くスライスして、チャーシュー丼にしました

旦那クンの感想は・・・
チョット生姜が強いかなぁ~
固いかなぁ~
もっとラーメン屋のチャーシューみたいなのがいいかなぁ~
うん、まぁ食べれるよ

・・・・

悔しいので、次回は圧力鍋も使ってリベンジしてやります


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

塩☆麻婆豆腐



                                                 『麻婆豆腐』
何度か自分で作ってみようと色々なレシピを参考にしましたが、どれも調味料が多い
確かに家庭用に簡単にアレンジしたレシピも多数あるんですが、
だったら市販の素を買ってきて作った方が断然美味しかったんです

ということで、普通の麻婆豆腐は市販の素にプラスαして作るとして、
普通のとは違う、塩味の麻婆豆腐を作ってみました~

【塩味麻婆豆腐】

009_convert_20120531235503.jpg


<材料>
●絹豆腐・・・・1丁(300g)
●ひき肉・・・・150gくらい(今回は鶏胸)普通は豚かな~
●ニラ・・・・1束(青梗菜とかでもいいです2株くらいかな)
●ねぎ・・・・1/2本
●生姜・・・・1かけ(チューブでも可2~3cmくらい?)
●鷹の爪・・・・適量(今回は小口切りになってるやつをパラっと)
●ごま油・・・・大さじ1
A水・・・・1カップ
A鶏ガラスープの素・・・・小さじ1(ウェイパーでもいけますb)
A塩・・・・小さじ1/3~1/2
Aあらびき胡椒・・・・少々
B片栗粉・・・・小さじ2くらい(お好みのとろみで)
B水・・・・片栗粉と同量

<作り方>
1.ねぎ、生姜をみじん切りにし、ニラは3cmくらい、豆腐はさいの目に切る。
2.フライパンに、ごま油、鷹の爪、1のねぎ、生姜を入れ弱火で、香りが出るまで炒める。
3.2にひき肉を入れ、ポロポロになるまで炒め、合わせておいたAを入れる。
4.3が煮立ったら、1のニラ、豆腐を入れさらにひと煮立ちさせる。
5.4にBの水溶き片栗粉を入れ、とろみが出たら火を止め、
  ごま油を小さじ1程度(分量外)まわし入れて、できあがり~ 

是非、ごはんにかけてお召し上がりください



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

イタリアン&中華☆ランチビュッフェ



                                                 今日は川崎のラチッタデッラにある「サルヴァトーレクオモ」に
ランチビュッフェに行ってきました
ここも結構常連ですなぜなら、お得で美味しいから

休日ランチ/11:00~15:00/1,580円
平日ランチ/11:00~15:00/1,380円
ぐるなび等で、10%OFFクーポンもあります

内容はどちらも同じで、
本格ナポリピッツァ、パスタ、リゾット、スープ、サラダなどの前菜、
チャーハン、麻婆豆腐、小龍包、酢豚、餃子などの中華、
ソフトクリームなどのデザート、ドリンクなどなど。

どう考えてもコスパ高すぎです

とりあえず、たくさん取ってきました

017_convert_20120530155533.jpg

018_convert_20120530155615.jpg
ピザもいろんな種類のが次々に焼きあがります
・シンプルなトマト、バジル、モッツァレラ
・トマト、しらす
・ベーコン、玉ねぎ、ポテト
・ツナ、玉ねぎ、コーン
ほかにはキャベツ、かぼちゃ、ズッキーニ、オリーブ、チキン、ソーセージなどなど、
その日によって具材は色々変わります

019_convert_20120530155653.jpg
中華三昧
麻婆豆腐&チャーハンにして食べるのが旦那クンのお気に入り
手前のラーメンは自分で作るスタイル
奥に高く積み上げられてるのは、大人気の小龍包
出来上がると、人々が群がりすぐ無くなってしまいます・・・
たまたま近くにいたので、GETすることができました

020_convert_20120530155733.jpg
デザートはソフトクリームに色々トッピングしました

こ~んなに食べて、1人/1,422円(10%offクーポン利用)
なのでもちろん、とっても混んでて行列します
以前は時間無制限&分煙だったのですが、最近は2時間制&全席禁煙になったみたいで、前よりは行列多少減った気がします~

また近々、今度は有給とって平日に友達と来よ~っと



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎イタリアン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0




テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

美味しい焼き鳥をお安く!鳥貴族☆



                                                 今日は金曜日~しかも給料日~
ということで、夫婦で居酒屋へ飲みに

独身時代はとくに何も思わなかったのですが、居酒屋って高いですよね…。
家でも簡単に作れそうなおつまみが500円とか、ごはんものとかだと800円とか

ですが、ここだけはお気に入りでしょっちゅう通ってます

image[10]
鳥貴族
最近、均一居酒屋もたくさんあり、もちろん私も行ったことあるのですが、
安いけど、う~ん…みたいな印象でした

メディアでここが紹介されていて、とても美味しそうだったので、
近くの店舗に一度行ってみたところ、虜になってしまいました

メニューはこんな感じ、中身は鶏ばっかり
menyu-.jpg
鶏を中心にすることで仕入値が安くなる⇒売値が安くできるんでしょうね

いつも頼むもオススメはコチラ

ボリューム満点名物貴族焼シリーズ(もも)
モモたれ
たれ

もも塩


ももスパイス
スパイス

調味料
お好みで調味料を少々
おすすめは、「たれ焼き:山椒」「塩焼き:一味」「スパイス:そのまま」です


淡麗大ジョッキ】と【キャベツ盛り
淡麗とキャベツ
淡麗大、なんと700mlもあるそうで、
お酒があまり強くない私達は、これだけでわりと酔っぱらいます

キャベツ盛りはザク切りキャベツにドレッシングがかけてあるだけ
とシンプルですが、これは食べ放題なんです


とり皮とチーズつくね
とり皮チーズつくね


豚バラ
豚バラ


串モノに飽きたら・・・


image[2]
チキン南蛮
このチキン南蛮は少し変わっていて、チキンカツで出来てます
大きくて食べ応えあります


カマンベールコロッケ
カマンベールコロッケ
もちチーズみたいな食感で、チーズ好きにはたまりません

トリチリチーズ
トリチリチーズ
ふんわりころもの胸肉を甘めのタレで和えて、チーズソースをかけたものです。
春夏限定メニューらしい

これを頼まない時は、【トリキの唐揚げ】を注文します。
味が濃い目で、ビールによく合います


そろそろ、シメが食べたいな~と思ったら・・・


釜めし準備中
準備中・・・

約30分後↓↓↓
釜めし
出来上がり~とり釜めし
ちゃんと、おこげもできます

ここまでで、13品。全品280円(税込294円)なので、3,822円 安っ
さらにモバイル会員登録しておくと、不定期で10%OFFクーポンが届くので、さらにお安く
あと、ここのお店の魅力は、安くて美味しいだけじゃないんです~
接客がとてもいい店員さんみんなとても元気がよくて、フレンドリー
お客さんが帰る時は、従業員全員で大声で「ありがとうございましたぁ」と頭をさげます

なので、ついついまた行ってしまうんです
今日も楽しめたわ~ごちそうさまでした

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 京急川崎駅前店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

夜総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 京急川崎駅前店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

簡単☆豆腐の卵とじ



                                                 イライラ解消のヨガをやっていたら遅くなってしまったので、
今日の夕飯はお手軽に、豆腐卵とじを作りました

豆腐卵とじ
豆腐の卵とじ


<材料>2人分
●絹豆腐・・・・1丁(300g)
●卵・・・・2個
●玉ねぎ・・・・半分
●万能ねぎ・・・・適量 ←カイワレや水菜でもいいです!
●片栗粉・・・・適量
●サラダ油・・・大さじ3くらい
A水・・・・100cc
Aだしの素・・・・小さじ1くらい
A醤油・・・・大さじ2
Aみりん・・・・大さじ2
A酒・・・・大さじ2

<作り方>
1.キッチンペーパーで軽く水気をきった豆腐を食べやすい大きさ(?)に切る。
  8等分くらいにしたかな。玉ねぎはくし切り、万能ねぎは小口切りにする。
  Aを混ぜ合わせておく。卵はといておく。
2.1の豆腐に片栗粉をまぶし、熱したフライパンにサラダ油をしいて、
  両面焼き目をつける。
3.2に玉ねぎを加え、混ぜ合わせたAを加え、フタをして2~3分煮る。
4.玉ねぎに火が通ったら、溶き卵を入れ半熟になったら、器に盛り、
  万能ねぎをちらして、できあがり。

小さめのフライパンで作ったため、豆腐をひっくり返す時に
グチャっとなってしまいました…
でも、丼にして美味しくいただきました~


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

イライラの対処法☆



                                                 今日のできごと・・・

●今日会社からの帰りの電車で、私の目の前の席が空いて座ろうとしたら、
隣に立っていたOLに席を奪われました

●ユニクロのモバイル500円OFFクーポンが来ていたので、帰りにユニクロへ
1290円のカーディガンをレジに持っていって、クーポンを提示したら
「申し訳ございません。3,000円以上からです」だって


家に帰ってもモヤモヤ(イライラ)が無くならないので、
久々にヨガをしました
ヨガマット

ヨガDVD

引っ越しして以前通っていたヨガ教室をやめた時に
ショートプログラム(21分)を毎日、ロングプログラム(60分)を週末に~と思って買ったんですが、
いつの間にかやらなくなり・・・ということで、かなり久しぶりのヨガ
身体を痛めても大変なので、ショートプログラムをやりました。

ゆっくり、深~く呼吸をしながら身体を伸ばしていくと、
呼吸と一緒にストレスも吐き出されて、身体も心も楽になりました

やっぱりヨガいいですね~
また始めてみようかな~


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!


テーマ : ヨーガ
ジャンル : 心と身体

New Openのつけ麺屋に行ってきました!



                                                 今日は、2人とも仕事が早く終わって帰ってこれたので、
気になっていた4月21日に川崎にオープンしたばかりの
「麺や スズラン」に行ってきました

食券を買って、店内へ
席には様々な調味料やメニューが置いてあります↓
スズラン調味料

スズランメニュー

旦那クンはつけ麺(大)」
スズランつけ麺
後入れ用に魚粉が添えてあります。
最近の流行りですね~

私は「えび塩つけ麺(並)」
スズランえび塩
後入れ用にパルメザンチーズが添えてあります。めずらしい

ちなみにトッピング無料券は今回は使用できず、次回ご使用くださいとのこと
ですよねぇ

まずは麺だけで。
麺は両方とも同じ麺で、チュルチュルとした感じの卵っぽい平打ち中太麺です。

グツグツいってる熱々のスープにつけていただきます

2人とも共通の感想だったのですが、
普段食べ慣れているトロみのあるこってりスープと比較してしまっているせいか、
味が薄い…というかコクが無い…
さらさらスープなので、麺とも絡まない感じ
最後にスープ割までいただきましたが、味が薄くなっただけ

ごめんなさい…トッピング無料はそっと置いて帰りました
ごちそうさまでした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

ひき肉入りニラもやし炒め丼



                                                 今日はスカイツリー開業日でしたが、あいにくの雨
ちなみに私は東京タワーすらまだ登ったことありません

今日の晩ごはんは、安くて簡単に作れるニラもやし炒めに、
目玉焼きを乗っけてカフェっぽく気取ってみました

【ひき肉入りニラもやし炒め丼】もやし炒め丼

<材料>
●もやし・・・・1袋 ←28円
●ニラ・・・・1束 ←39円(2束で78円でした)
●ひき肉・・・150g ←117円(今回は鶏ひき肉で作りましたが、豚でも◎)
●卵・・・・2個
●ごま油・・・・適量
●豆板醤・・・・小さじ1/2(無くても可)
Aオイスターソース・・・・大2
A醤油・・・・大1
A黒こしょう・・・・少々

<作り方>
1.もやしは洗ってよく水気をきっておく。ニラは食べやすい大きさ2~3cmに切っておく。
  あっ、ニラももちろん洗います(笑)
2.目玉焼きを作って、お皿に取り出しておく。
  ※弱火でじっくりぷるぷるなヤツを作ってください。
3.2のフライパンを熱しごま油をしいて、ひき肉を入れ火が通ってポロポロになるまで炒める。
  豆板醤を入れる場合はここで入れる。
4.3にもやしとニラを入れて軽く炒め、Aで味をつける。
5.お皿にごはんを盛り、4を乗せ、1の目玉焼きをトッピングしてできあがり!
  (もっとカフェっぽくしたい場合は、カイワレとかミニトマトを添えるとよさそ~)
スプーンで豪快にカシャカシャ混ぜてお召し上がりください


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

有名ロールケーキを行列なしで♪



                                                 今日は旦那クンが帰りに堂島ロールを買ってきてくれましたぁ
行列スイーツで有名な堂島ロール(最近は買える店舗も増えたからそれほどでもないのかな?)ですが、
ラゾーナ川崎店では平日夕方以降になると、並ばずに普通に買えます
ダイエット中だけど、たまにはね~

堂島箱

4つに切って、2日間にわけて食べよ~

堂島ロール

アイスミルクティーとともに
卵っぽさを感じるしっとりふわふわ生地と、
こんなに入ってるのにしつこくない生クリームが抜群
やっぱり美味しいぃぃぃ


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

野菜たっぷり!ツナ焼きうどん



                                                 今日は金環日食でした~

我が家は直前までテンションが上がっていなくて、
前日の夜にやっと日食グラスを探しに川崎中探し回ったのですが、
なんとすべて売り切れ・・・
いけないのはわかっていましたが、サングラス(2枚重ね)で観察することに

朝、いつもより少し早く起きると川崎は曇っていて…むしろ小雨が降っていて、
どこに太陽があるかさえわかりませんでした。
せっかく早く起きて家を出たので、旦那クンと2人で会社の近く(都内)まで行ってお茶でもしようか~
ということで、電車に乗って都内へ移動
カフェでワンセグで日食の様子が映っています・・・あれ?都内晴れてきてる??
慌てて外に出て空を見上げると、金環日食は終わっていましたが、
三日月状態を見ることができました

さてさて、今日の夕飯は冷蔵庫の野菜たちのお片づけも兼ねて(?)
野菜たっぷりツナ焼きうどんにしました

【野菜たっぷり!ツナ焼きうどん002_convert_20120524221017.jpg

<材料>
●冷凍うどん・・・・2人分
●ツナ・・・・1缶(80g)
●キャベツ・・・・1/4~1/2
●玉ねぎ・・・・1/4
●ニンジン・・・・1/2
A粉末だし・・・・小さじ山盛り1
Aしょうゆ・・・・大さじ1
A味の素・・・・少々(無くても可)
●塩こしょう・・・・少々
●ごま油・・・・小さじ1

<作り方>
1.冷凍うどんをレンジで解凍する。
2.キャベツは太めの千切り、ニンジンはマッチ棒くらいの太さに千切り、
  玉ねぎは薄切りにする。ほかにキノコとかあってもいいかも~
3.フライパンを熱し、ツナを油ごと入れほぐしたら、2のニンジンを入れて炒める。
4.2の玉ねぎ、キャベツを入れ、しんなりするまで炒める。
5.1のうどんを入れAで味付け、お好みで塩こしょうで味を整え、
  仕上げにごま油をたらりと。できあがり

カラシを添えたり、黒コショウでスパイシーにしてみたりして、
ハイボールとともにお召し上がりください

Cpicon 野菜たっぷり!ツナ焼きうどん by yumiレシピ
↑↑クックパッドにもレシピを掲載しています。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

近所中華屋さんに行ってみた!



                                                 今日は夕ご飯で、近所にある『香港厨房』へ行ってきました

前に1度ランチで定食を食べたことがあったのですが、
ほかのメニューを見て、夜お酒を飲みながらもいいね~
ということで、再び来店

店内の様子
香港厨房店内① 香港厨房店内②

とりあえずビールと、ピリ辛麻辣麻婆豆腐、餃子を注文。
香港厨房麻婆豆腐① 香港厨房麻婆豆腐②
腹ペコの為、写真撮る前にうっかり、食べてしまい…

途中、店主のサービスでキュウリのおつまみが出てきました
香港厨房おつまみ

餃子が来ました
香港厨房餃子
この大きさで¥280
モチっとした感じの皮ですね

途中、店主の知り合いかな
おばさんが入ってきて、差し入れらしきイチゴを店主に手渡し帰って行きました

続いて、油淋鶏(ユーリンチィ)
香港厨房ユーリンチー
またもや先に食べてしまい残り1つに・・・
揚げ加減がばっちりでサックサク

なんと、ここでさっきの差し入れらしきイチゴをサービスで出してくれましたぁ
香港厨房いちご
店主さんいい人

ここでシメに牛バラ炒飯と超激辛坦々麺を注文
そんなに食べれるのか

土曜の夜だというのに店主しかおらず、1人で調理、配膳をやってます
新規のお客さんが来て、注文しようと、すいませ~んと何回も呼びますが、
私達の炒飯を炒めていて、手が離せません・・・というか聞こえません

牛バラ炒飯
香港厨房チャーハン
牛バラの味が炒飯に絡んで、いい感じ


ここでやっとお客さん注文できた

超激辛坦々麺
香港厨房坦々麺
超激辛とうたっていたので、少々ビビっていましたが、
ゴマだれ風味のスープの甘さがあって、ちょうどいい辛さ

も~お腹いっぱい

お会計の端数までオマケしてもらっちゃいました
店主さん、また来るよ~ごちそうさまでした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

屋形船に乗りました!



                                                 今日は会社のイベントで屋形船に乗りました

夕方関東で震度3くらいの地震が来たので、心配でしたが、
何事もなかったかのように、出航

こんな感じの船
001_convert_20120520195653.jpg

こ~んな立派な舟盛りや
舟盛り

一つ一つ揚げたてがコースで出てくる天ぷらを
お塩や、天つゆでいただきます
天ぷら

途中、船の上のデッキに出て夜景を眺めたり、
サプライズゲストで、モノマネ芸人さんが登場したり、
なかなか個人では楽しめない経験でした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

なめらか♪ポテトサラダ



                                                 今日は関東は7月上旬並みに気温が上がって、
関東では28℃を超えたところもあったとか
暑かったぁ

今日の夕食は鮭のムニエル☆バターレモンソースがけとポテトサラダ
002_convert_20120517211145.jpg

鮭のムニエルはチョットしょっぱくなってしまったので、
今回はポテトサラダレシピだけ書いておきます

レシピ

【なめらか♪ポテトサラダ
005_convert_20120517001046.jpg

<材料>
●じゃがいも・・・・4~5個(皮をむいて500gくらい)
●マヨネーズ・・・・大さじ5(お好みで)
●きゅうり・・・・1本
●塩・・・・小さじ1/2くらい
●こしょう・・・・少々
Aバター・・・・30g
A牛乳・・・・1カップ(200ml)

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて8つに切って、ひたひたの水を入れ柔らかくなるまで茹でる。
2.竹串がスッと通るくらい柔らかくなったら、お湯を捨てて火にかけ、水分を飛ばし、
  よぉ~~~く潰す。
3.2に牛乳を少しずつ加えながら木べらで混ぜ、弱火で焦がさないようによく混ぜる。
4.3にバターを加え3~4分混ぜながら煮て、なめらかになったら火を止め、塩を入れて混ぜる。
5.4を冷ましている間に、きゅうりを薄切りにする。
6.冷ました4にマヨネーズとこしょうを入れて混ぜ、5のきゅうりを加えて混ぜ合わせて出来上がり

とてもなめらかで、ポテトサラダというよりマッシュポテト
ハンバーグなどの付け合わせみたいにしても合うな~

※今回はきゅうりのみで作っていますが、ハムとか魚肉ソーセージがあれば絶対入れたい

たくさん作って余ったので、パンに挟んで翌日の朝食に
008_convert_20120517211234.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

和えるだけ♪ツナとトマトの冷製パスタ



                                                 今日は雨で蒸し暑かったぁ~
何かさっぱり冷たいものが食べたい~
という、旦那クンのリクエストにお答えして
冷製パスタを作ってみました

レシピです

【和えるだけ♪ツナとトマトの冷製パスタ
007_convert_20120517000323.jpg

<材料>
●スパゲッティ・・・・300g
●トマト・・・・2~3個(お好みで)
●ツナ缶・・・・1缶(今回は80gでした)
●カイワレ・・・・1パック(根っこを切り落とす)
●黒コショウ・・・・少々
Aマヨネーズ・・・・大さじ1
A醤油・・・・大さじ1.5
Aオリーブオイル・・・・大さじ1
Aレモン汁・・・・小さじ1
A塩・・・・小さじ1
A乾燥バジル・・・・少々

今回はコチラのパスタを使いました
001_convert_20120517000731.jpg


<作り方>
1.たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ、パスタをゆでる。
  パスタをゆでている間に…
2.大きめのボウルにAを混ぜ合わせる。
3.トマトは2cm角くらいに切り、ツナの油を軽くきっておく。
4.1のボウルに2を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
5.パスタがゆであがったら、氷水でよく冷やし、水気をきり4のボウルで和える。
  お皿にこんもり盛って、黒コショウをふって、カイワレを乗せる。

※カイワレは混ぜ込んでもいいかも!?

ハイボールとともにいただきました
008_convert_20120517000530.jpg
ちなみにこのハイボールグラスは角瓶におまけで付いてきたの
このグラス欲しさに追加でもう1ボトル買っちゃいました
ペアで便利に使ってます


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

塩麹☆初体験



                                                 友達から塩麹をもらったので、鶏のからあげと漬物を作ってみました

レシピです

塩麹で鶏のからあげ
001_convert_20120515222634.jpg

<材料>
●鶏胸肉・・・・2枚(500gくらい)←モモ肉でも◎
●片栗粉・・・・大さじ4~5
●サラダ油・・・・適量
塩麹・・・・大さじ2
Aおろし生姜・・・・1かけ ← チューブで3cmくらい?
Aごま油・・・・小さじ1
A醤油・・・・小さじ1

<作り方>
1.ポリ袋に一口大に切った鶏肉とAを入れ、よく揉み冷蔵庫に入れ1晩漬け込む。
  今日食べたい時は、常温で最低1時間くらい漬け込んでみて。
2.1のポリ袋に片栗粉を入れ、袋の口をしっかり持って振り振り。
  空気を含ませて振るとまんべんなくまぶさるよ。
3.フライパンに1cmくらいサラダ油を入れ、180℃でじっくり揚げる(揚げ焼き?)。
4.お好みでマヨネーズ、ダイエット中の人はレモンを絞ってお召し上がりください。

※胸肉だとさっぱり、モモ肉だとジューシーに仕上がります。
 今回は胸肉で。本当はモモ肉が好きだけど、胸肉の安さとヘルシーさに負けました
※片栗粉だとカリッと、小麦粉だとふんわり。
 我が家はカリッと派

塩麹でお漬物】
002_convert_20120515223034.jpg

<材料>
●きゅうり・・・・1本
●大根・・・・10cmくらい
塩麹・・・適量

<作り方>
1.きゅうりに塩麹をまぶす。←切らないでそのままね。
2.大根をタテに4等分に切り、塩麹をまぶす。
3.1、2をタッパーなどに並べ、ラップをして一晩冷蔵庫へ。
4.3のきゅうり、大根を食べやすい大きさに切ってできあがり。

※まぶす塩麹の量は、きゅうり1本あたり大さじ1くらいがいいです。

塩麹初めて食べたけど、お肉柔らかくなるし、
なんだか独特の甘みというか、うま味が増す感じでした
まだ少し余ってる…今度はなに作ろうカシラ

ごちそうさまでした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

はじめまして!



                                                 はじめまして

川崎市在住のOL&主婦をやってます、ユミぱんといいます

食べるのが大好きな共働き夫婦が、食べ歩き、おうちごはん、旅行、節約、
ダイエット、健康などをテーマにマイペースに書いていこうと思います

よかったら、気軽に見てってください


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

コンパスでビュッフェ



                                                 横浜ベイシェラトンコンパスへディナービュッフェに行ってきました
017_convert_20120513220555.jpg


2010年2月にここのホテルで結婚式をあげて以来、何回も通ってます

毎月メニューが変わるので、必ずチェックしてます メニュー

今回のお目当ては…
旦那クン『和牛しゃぶしゃぶ』
『クレープシュゼット』
どちらもパフォーマンスキッチンで目の前で作ってくれます

いっぱい取ってきました~
003_convert_20120513214241.jpg

やっぱり定番の
ローストビーフ
004_convert_20120513214830.jpg旦那クンはここのローストビーフが一番好きらしい

和牛しゃぶしゃぶ
005_convert_20120513214916.jpgさっぱりしてて何皿もいけちゃう

清流若鶏の鉄板焼き蜂蜜ソース(コンクール優秀作品 高木浩平シェフ)
006_convert_20120513215003.jpgやわらか~何このソース美味しすぎ

このほか、天ぷら(定番)、揚げワンタン麺(期間限定)も目の前で作ってくれます
パフォーマンスキッチン以外のメニューも保温がしっかりしてあって、
温かくて美味しいです

さてさて、ここのビュッフェではデザートもすごいんです
パフォーマンスキッチンのデザート(今回はクレープシュゼット)
016_convert_20120513220849.jpgバニラアイスをトッピングしてみました

あとは普通の小さくカットされたケーキやフルーツも美味しいのですが、
たまに数量限定のタイムサービスでこんなケーキが出てくるんです
007_convert_20120513220422.jpg
ちなみにコレ2人で食べました
もちろん、気持ち悪くなりました…
みなさんは美味しく食べられる分だけ取ってきましょう


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

牛角へゴーゴーキャンペーン!!



                                                 旦那クンが牛角キャンペーンをやってるから、どうしても行きたい
とうるさいので、近所の牛角へ行ってきました

キャンペーンの内容は、全55品目が、最大50%OFFの特別割引
003_convert_20120515222901.jpg

2人ともダイエット中なのですが、割引の誘惑に負け、
お腹いっぱい食べてしまいました

お会計時にこんなん貰いました
004_convert_20120515222949.jpg
やみつき塩キャベツのタレです

ごちそうさまでした


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
