


                                                 

今年もアトレ川崎にビアガーデンがオープン!



                                                 昨年から初夏~秋限定でアトレ川崎の屋上で開催している、
アロハ ハワイアン ビアガーデンが今年もオープンしました

ビアガーデン

昨年、このチラシについてるクーポンを使って、
1度行ってきましたその時の記事はコチラ⇒♪♪♪
このクーポン、アトレ川崎の入口付近の棚等に置いてあって、
昨年は翌月以降は発行されなかったので、お早目に~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

GWにスタバのティラミスフラペチーノ♪



                                                 今日は、ポカポカいい天気だったので、
スタバを片手に川崎の街をブラブラ散歩しました

GWとかの大型連休は、遠出する方が多いので、近場は意外と(?)空いてました。
つつじが満開でとってもキレイ
つつじ縮小

スタバに寄り道して、季節限定のこちら
スタバティラミスフラペチーノ
<コーヒーティラミスフラペチーノ(右)>旦那クンの。
コーヒーのフラペチーノにホワイトチョコレートブラウニーと、
ブラックビスケットを敷き詰め、
チーズムースクリームとココアパウダーをトッピング

<ホワイトティラミスフラペチーノ(左)>私の。
キャラメルソースとチーズムースクリームのノンコーヒーのフラペチーノ
同じく、ブラウニーとビスケットが敷き詰められてる。

専用の太いストローでよくかき混ぜて、
どちらも美味しかったですが、よりティラミスっぽく仕上がってる
コーヒーティラミスフラペチーノの方が好きかな~

ただどちらも最後ブラウニー&ビスケットが残って、ストローで吸えなくなるので、
スプーンももらうといいです
私たちはスプーンをもらわなかったので、ストローですくって食べました

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

パンケーキ屋さんに行ってみた♪



                                                 仕事がお休みを取れたので、休日いつも行列していて気になっていた
パンケーキ屋さんに行ってみました

<j.s. pancake cafe>
パンケーキ屋の外観

JOURNAL STANDARDがやってるパンケーキのカフェです
ラゾーナ川崎が大規模改装した際に2012年11月に新しくオープンしたお店です

平日の13時頃行ったのですが、ほぼ席は埋まっていて、やはりほぼ女性です。
私は一人だったので、カウンター席へ。
カバンはテーブルの下にフックがついていて掛けられました。
店員さんも感じよく、注文時もタイミングよく気づいてくれたのでよかった

SWEET系、MEAL系があり、迷いましたが、
お昼ごはんでしたが、初めてのパンケーキだったので、やっぱり甘いのがいいな~
ということで、限定に弱い私は季節限定メニュー(3/5~5/6まで)から
「ストロベリーバナナフレンチパンケーキ&ベリーティーのセット ¥1,400」に決定

jsパンケーキ
フレンチトーストのように、卵&牛乳の液がしみ込んでいて、
表面はカラメル上に少しパリっとしています。
なのでパンケーキ自体が結構甘いですが、添えてある生クリームは甘くなく、
ストロベリーソースは甘酸っぱいので、ちょうどいい感じ
ペロリといけちゃいました~

14時過ぎたくらいから結構混み始めて、行列も出来始めました
休日は夜まで、ずっと行列しているので、
平日の午前中~13時半くらいが並ばず空いててオススメです

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

食べ応え満点!B級グルメカレー☆



                                                 旦那クンがどうしても食べてみてほしいカレーがある
というので、行ってきました

ゴーゴーカレー

B級グルメの金沢カレーブームの火付け役!?となったカレーで、
特徴は以下の通り

* ルーはじっくり煮込んで寝かせた感じのコクがあって黒っぽい
* ステンレスのお皿&スプーンではなくフォークで食べる
* 千切りキャベツが添えられている(おかわり自由)
* トッピングが豊富
* 量が色々選べる(少なめ~特盛)
  ヘルシークラス~エコノミークラス~ビジネスクラス~ファーストクラス

私は人気№1のロースカツカレーを注文
この商品のみゴーゴータイム(open~PM5:55まで)¥100引きになるんだって

量は嫌な予感がしたので、ヘルシーにしようと思ったのですが、
旦那クンが「え~!絶対エコノミーいけるよ!ヘルシーにしちゃ損だよ!」と言うので、
仕方なくエコノミークラス(普通盛り)¥650(ゴーゴータイム価格)を選択。
カツカレー¥650は安いね

ゴーゴーカレーロースカツカレー
これ、写真で見るとそうでもなさそうですが、ご飯の量がものすごいんです
嫌な予感的中。ヘルシークラス(少なめ)にしておけばよかった・・・。
でも勢いで食べてしまう私
帰り道はまるで妊婦さんのような歩き方で帰りました

ちなみに旦那クンが注文したのはこちら
ゴーゴーカレーメジャーカレー
メジャーカレー(ファーストクラス¥1,200)
トッピングの内容は(ロースカツ・チキンカツ・ウィンナー・エビフライ・ゆで玉子)
スゴ過ぎる・・・いったい何キロカロリーあるのか・・・。

あ、ちなみに私たち夫婦(特に旦那クン)はダイエット中ですので


↑↑ダイエットがんばれよ~!と思う方は
   応援クリックお願いします。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

手作りなめ茸でいろいろアレンジ♪



                                                 【えのき茸で自家製なめたけ】
おろしなめたけ

<材料>
●えのき茸・・・・1袋
A醤油・・・・大さじ2
Aみりん・・・・大さじ2

<作り方>
1.えのき茸の根っこを切り落とし、3~4等分に切りほぐす。
2.鍋にAを入れ軽く混ぜ、1のえのき茸を入れ中火にかけ、
  かき混ぜながら、3分くらい煮る。
  グツグツとろみがついたら出来上がり。

普通にごはんのお供でそのまま食べても美味しいですが、
上の写真は大根おろしと合わせて、七味もふっておつまみで食べました


【なめ茸入り卵焼き】
なめたけの卵焼き
さらに、卵焼きしてみましたー
お好みで、少し砂糖を追加しても美味しいです

<材料>
●自家製なめ茸・・・・大さじ2~3
●卵・・・・3個
●砂糖・・・・小さじ1~2くらい

<作り方>
1.材料をすべて混ぜ、普通に卵焼きを作る。

あ、冷奴に乗っけても美味しいかも


↑↑人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プレシアのレアチーズタルト♪



                                                 今日のおやつはプレシアレアチーズタルトです
プレシアレアチーズタルト
マッキー夫婦から頂いた、ティファニーマグでリッチに
(あ、トレーのままだった…

プレシアのスイーツは近所のスーパーで種類豊富に結構お安く売っていて、
たまに買ってきます。
スーパーで売ってるケーキって・・・?と思っていたけど、
プレシアのスイーツはなかなかのコスパですよ~
また、買ってきたらご紹介しまーす


↑↑人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ応援クリックお願いします!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
