


                                                 

ビーチリゾート情報満載!



                                                 以前、アメブロでやっていた旅行系のブログをリニューアルして、
FC2ブログに引っ越してきました

新婚旅行で訪れたモルディブに一目惚れ
海外ビーチリゾート旅行の様子を写真満載で記録してます

【モルディブ大好き夫婦のビーチリゾート旅行記】

旅行先でもパクパク食べてますので、
よろしければ、こちらのブログと合わせて、覗きに来てください


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします↓


ビーチリゾート情報はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

川崎駅東口の安くて美味しい焼鳥☆陣屋



                                                 旦那クンの川崎の知人から、安くて美味しい焼き鳥なら絶対ココ
と聞き、行ってきましたー

<味処 陣屋
陣屋(外観)
川崎駅東口から仲見世通りを進んだところにある、
大衆居酒屋的雰囲気のお店。
週末ということもあり、店内はほぼ満席でしたが、なんとかカウンター席へ。
真ん中の厨房をカウンターが囲むようになっているので、作っている様子が見えます。
陣屋(ビール&お通し)
とりあえず、お通し(おから)と生ビールで乾杯
勢いで大ジョッキ¥750を注文ちなみに中ジョッキは¥520
サワーはグラスで¥330~ジョッキで¥450~と結構お高め
店内の他のお客さんは瓶ビール¥520を注文してる人が多い印象でした。

陣屋(ポテトサラダ)
続いて~
ポテトサラダ¥420 
大きめのお皿にてんこ盛り
シャキシャキの千切りキャベツとレタス、トマト、きゅうり、マヨネーズが添えられています。

陣屋(もつ煮)
牛モツ煮¥367
ポテトサラダがジャンボだったので、
モツ煮までジャンボだったらどうしよう
と思いましたが、小ぶりだったのでちょっと安心(笑)
じっくり煮込まれた、モツ煮に七味を少々

陣屋(揚げ出し豆腐)
揚げだし豆腐¥420
ボリュームはそこそこ。揚げ方はバッチリ
トロッとしたやさしい味の餡の中になめこが入っていて、
大根おろし、おろし生姜が添えられています。

陣屋(串)
串ものたくさん左から…
鳥皮3本で¥180 カリッとじゅわっと
鳥モモネギ間2本で¥210 ぷりっとボリューミ~
しそ巻き2本で¥320 ジューシーな豚バラに大葉がよく合う
お好みでカラシをつけて

陣屋(チキンカツ)
チキンカツ¥420
とにかくデカい
デカいだけじゃなくて、お味も
鶏もも肉が外はサックリ中は肉汁たっぷりに揚がっています
とりあえず、メニュー名をジャンボチキンカツに変えた方がいいね

気になるメニューも色々ありましたが、
もうお腹いっぱいだわ・・・
また今度

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


味処 陣屋 仲見世店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

川崎駅西口の美味しい味噌ラーメン@一番星



                                                 お腹ペコペコで、ガッツリ味噌ラーメンが食べた~い
という時に、よくリピしているのがココ!
<麺屋一番星
一番星メニュー
席はカウンターのみ、券売機で食券を購入するスタイルです。
店員さんに食券を渡すと、麺の種類(卵麺or太麺)を聞かれます。

おすすめは、「辛みそラーメン(太麺)¥800」
一番星辛味噌ラーメン
炒めた野菜が乗っている札幌系の味噌ラーメン
具材は、炒めた野菜(モヤシ、キャベツ、玉ねぎ、人参…)
他に、メンマ、ゆで卵、きくらげ、海苔、チャーシューが添えられています。

辛みそというだけあって、スープは色は結構赤いので、
初めての時は、辛すぎて食べられなかったらどうしようと少々ビビりましたが、
食べてみると、そこまで辛くなく、ちゃんと旨みも感じられるスープで、
太麺ともよく絡んで、最後まで一気にガツガツいけちゃいました

ただ、結構ニンニクが効いているので、次の日がお休みの時をおすすめします(笑)

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


麺屋 一番星ラーメン / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

山下晴三郎商店/東京えんとつのふわふわシフォン♪



                                                 先日、横浜へ行った帰りにとっても美味しそうなシフォンケーキを見つけたので、
買ってきました

横浜駅のポルタ地下街にある、スイーツ&デリ+ゾーンにある、
山下晴三郎商店 東京えんとつ プレーン¥300>

東京えんとつシフォン紙付き

紙を取るとこんな感じ↓↓ふわっふわで取るの大~変
東京えんとつシフォン紙なし
名前の通り(?)えんとつみたい、可愛いフォルム
切ってみると・・・
東京えんとつシフォン断面
ふわふわ過ぎて、こんなんなっちゃいましたが、
中にはカスタードと生クリームが入っています。
スポンジはものすご~くふわふわだけど、パサついてなく、
クリームも甘すぎずちょうどいい、、、
とにかくすっごく美味しいです

東京えんとつ説明
山下晴三郎商店 東京えんとつは、麻布十番発祥の洋菓子店で、
添加物、着色料、保存料は不使用で、職人が手作りしているそう
えんとつの種類は、プレーン、いちご、黒蜜抹茶カスタード、
チョコレート、季節限定のレモンクリームチーズ、
スカイツリータウン限定のメイプルソフトクリーム。

店舗はここ、横浜ポルタ、スカイツリータウン、墨田区の工場直売所。
あとは、百貨店などの催事場に登場するらしいので、
見つけたら是非試してみてください

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


山下晴三郎商店 横浜ポルタ店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

横浜の崎陽軒のアフタヌーンティでゆったり♪



                                                   
平日休みが取れたので、横浜の友達と、崎陽軒本店のティーサロンで、
アフタヌーンティを楽しんできました

横浜駅東口にあるシウマイで有名な崎陽軒本店1Fにあるティーサロン アボリータム。
平日午後の店内は、結構混んでいて、熟女マダム達が優雅にティータイムを楽しんでいます。
結構年齢層が高めだったので、若干私たちは浮いてたかな(笑)

数量限定で提供しているアフタヌーンティセット¥1,370
崎陽軒アフタヌーンティーセット

5月のメニューは・・・

<上段>
・島根産 出雲金時いもで焼き上げた自家製スイートポテト
・甘夏柑のパンナコッタ 琵琶と苺のヨーグルトを添えて
・ガトーショコラ
崎陽軒アフタヌーンティーセット上段

<中段>
崎陽軒特製スコーン
・アルザス地方のワインで仕上げた野菜と挽肉のクリームカレー
崎陽軒アフタヌーンティーセット中段

<下段>
・ミックスサンドイッチ
崎陽軒アフタヌーンティーセット下段
飲み物は、コーヒー(hot,ice)、紅茶(hot,ice)。
ホットコーヒーのみおかわり自由。

外がめっちゃ暑くて、本当はアイスコーヒーがよかったけど、
おかわりしたかったので、ホットコーヒーに(笑)

この価格でこの内容(普通にお腹いっぱいです
席もゆったりしているし、騒がしくないし、
横浜駅近でゆっくりお茶するのになかなかの穴場かも

4つクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
ポチポチポチポチ。
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


アボリータム 崎陽軒本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 横浜駅新高島駅高島町駅


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

お願いランキングを観て和民に行ってみた!



                                                 我が家では、お願い!ランキングという番組の「美食アカデミー
というコーナーが好きで、欠かさす観ています

先日5/7(火)の放送で、居酒屋チェーンの「和民」が特集されていて、
6品中3品が30点満点と、高得点の商品が連発していたので、
早速行ってきましたー

普通のメニューの他に、高得点だった4商品のみが載った、
別のメニュー表が準備されていたので「これ全部ください」と注文

「29点/たっぷり有機野菜の和民サラダ¥523」
和民(和民サラダ)
和民は自社で農場を持っていて、そこで採れた有機野菜が使われているそう。
具材は、レタス、大根、トマト、水菜、アボカド、
ポテトサラダ、餃子の皮を揚げたもの、刻み海苔などなど。。
たくさんの具材が入っているので、食感がとてもいいし、
家じゃなかなかここまで具だくさんのサラダは作れないので、いいですね~

「30点満点/頑固一徹!揚げたて厚揚¥313」
和民(厚揚げ)
注文が入ってから、絹豆腐を店内でじっくり揚げて作る。
メニューにある通り「お時間いただきますがよろしいですか~?」
と聞かれましたが、サラダの次に最初に来ました(笑)
…コレ火傷注意です
本当に店内で揚げてる出来立てなんですね~
外はカリっと、中はちょーなめらか
生姜のすりおろしもあったら、よかったのにね~って言って食べていたのですが、
食べ終わって後からメニューを見たら、
それにはちゃんとすりおろし生姜が添えられていました・・・
店員さん、添えるの忘れちゃったんでしょうね~

「30点満点/アスパラのジューシー肉巻きフライ¥418」
和民(肉巻きアスパラフライ)
アスパラに豚肉を巻き付けて、生パン粉で揚げたフライ。
豚肉感が足りない感じはしましたが、今が旬のアスパラがとてもフレッシュ
生パン粉を使っているからなのか、とてもサックリ揚がっているのも◎

「30点満点/産地直送!新鮮アジフライ¥418」
和民(アジフライ)
港で採れた分だけの天然ものの鯵を使用している為、数量限定だそう。
鯵って、たいてい天然なのでは??と少し疑問を抱きつつも、
食べてみると、身はふっくら、衣はサックサクでとても美味しい~
旦那クンは少し臭みを感じると言っていましたが、
私はそんなに気になりませんでしたよ◎

今回は紹介されていませんが、過去の美食アカデミーで、
高得点だったメニュー

「25点/パリッとジューシー!自慢の自家製餃子¥313」
和民(餃子)
鉄板でジュージュー提供されると、テンションあがります
一口サイズで食べやすいです◎

デザートはやっぱりコレ
「30点満点/さくっとあつひや自家製プレミアムパンアイス¥299」
和民(パンアイス)
外はカリカリ中はひんやり
これ、北海道の自社工場で数人のおばちゃんが手作業で作ってるんだってー
手で持って食べやすいし、お値段もお手頃◎

お願いランキングメニュー制覇
ごちそうさまでした

長文読んでいただいてありがとうございます!
ついでに4つクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

和民 ロペステーション川崎店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

究極のダイエット!?



                                                 今年のゴールデンウィークは、人手が足りないというので、
私の実家、埼玉まで田植えの手伝いに行ってきました

おもな作業はこんな感じです↓↓↓

平べったい箱の中に種が植えられていて、それをズラ~と並べます。
田植え(箱)
何箱も何箱もせっせと運んで並べます。
ちょー肉体労働です

並べた箱の上にアーチ状に針金(?)をかけて、その上からビニールをかけます。
小さなビニールハウスのような感じですね。
ビニールが飛ばないように土を被せて~、
周りに杭を打ち、紐をかけて~

針金の刺す角度が違うとか、紐が緩んでるだとか、
いろいろ言われながら、ひたすら作業に励みます。
もぉ~細かいわ~
田植え(ビニールハウス)
完成

こんな地味だけど、非常に大変な作業をして、数週間後・・・
田植え(苗)
↑↑こんな風に苗が成長していよいよ田植えができるわけです
(この苗は、数週間前に上記作業したものです)

これをせっせと田植え機で植えて~
田植え(完了)
田植え完了

これで終われれば、よかったのですが、
田植えが終わって空っぽになった箱を農協(?)に返却するので、
付いた泥汚れを落とさなくてはなりません。
なんと160箱中腰でせっせとひたすらに洗って、
ようやっと本日の作業完了です

もう全身筋肉痛ですわ~
これぞ、究極のダイエットだな
でもこのあと夕飯で爆弾ハンバーグをたらふく食べてしまったけどね

この日の夕飯→→【爆弾ハンバーグ@フライングガーデン】

田植えお疲れ様~と思った方は、
4つクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : 農作業
ジャンル : 日記

ガッツリ!爆弾ハンバーグ☆



                                                 GWに埼玉の実家に田植えの手伝いに行ってきました。
北関東に行った際によく行くお店がここ。

フライングガーデン
フライングガーデン(外観)
群馬・埼玉・栃木・茨城・千葉に店舗を展開する、
ハンバーグ中心のファミレスです。

ここのオススメはやっぱり爆弾ハンバーグ

俵型のハンバーグが鉄板に乗せられ運ばれてきて、
店員さんが目の前で切ってくれて、あとはお好みの焼き加減でいただきます。
フライングガーデン(爆弾ハンバーグ)
サイズは4種類から選べて、
*ゴールド150g /819円
*クイーン200g /924円
*キング250g  /1,029円
*ダブル200g×2 /1,449円

ソースは5種類から選べて、
*和風ソース(玉葱と大根おろしの醤油ベースソース)
*にんにくソース(にんにくチップが入ったレモン醤油ソース)
*マスタードソース(マスタードとデミを合わせたソース)
*山わさびクリーム(山わさびクリームに醤油をかけて)
*極うまチーズソース(ゴルゴンゾーラの濃厚チーズソース)

旦那クンが半分もらうから~!!と言うので、
二人してダブルを注文。食べ過ぎです(笑)

ダブルにするとソースは2種まで類選べます。
私は、チーズソース×2
旦那クンは、マスタードソースと山わさびクリームを注文。
それと、爆弾セット¥399(ドリンクバー・ライス又はパン)を付けました。
ちなみにライスはおかわり自由です

ここのハンバーグはふんわり系ではなく、
粗びきの挽肉で、肉感がたっぷりのハンバーグです。
首都圏にもこういう系のハンバーグを出すお店はいくつか行ったことがありますが、
ここは、圧倒的にコストパフォーマンスがいいです

半額金券フェアや、携帯メルマガクーポンなどもやっているので、
さらにお得に食べられます

ああ、東京・神奈川にも出店してくれないかな~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

フライングガーデン 加須店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーグ | 花崎駅


テーマ : 肉・肉・肉
ジャンル : グルメ

ふわとろオムライス♪



                                                 先日、平日お休みが取れたので、
ラゾーナ川崎オムライス屋さんに行ってきました。

<ふわとろオムライス デリッシュ・ウフ>

前は、カレー屋さんだったのですが、ラゾーナの改装で
2012年10月に新規にオープンしたオムライスの専門店です

お昼前11:30くらいに入店。
店内はこじんまりした感じで、1人でも入りやすい印象です。

平日のランチ限定のサービスメニューで、
お好きなオムライスに、ミニサラダ・お好きなドリンクが付いてきます
プラス200円するとドリンクがミルクセーキに変更できます。

定番のトマトソース系から、デミグラスソース系、クリーム系、
添え物も、フライ、サラダ仕立て、ハンバーグなどなど、
あぁ~もう決められない
…なので、近くにいた女性が注文していたのと同じのを注文(笑)

ラゾオムライス
焼きトマト&焼きチーズのトマトソースバジリコ風味¥1,080

ラゾオムライス開く
ここのオムライスはどれもオムレツがライスの上に乗っていて、
それをナイフで開くとふわとろの半熟卵が登場する、
私のすごい好みのパターンのやつです

上にドーンと乗った焼きトマト&チーズをナイフで切ると、
ジュワ~となって、ふわとろのオムライスともよく合います

サラダ・ドリンクも付いて1,000円前後で食べられるので、
また平日休み取れたら、来ようかな~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

デリッシュ ウフ ラゾーナ川崎店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:オムライス | 川崎駅京急川崎駅

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

贅沢焼肉ランチ☆



                                                 旦那クンの肉欲求が高まってきてうるさいので(笑)、
ダイエット中ですが、焼肉ランチに行ってきました
夜行くより罪は軽いはず・・・。

十炭(じったん)>
十炭外観

ここの焼肉屋さんは、夜行くと結構なお値段になってしまいそうなのですが、
ランチメニューは800円くらいからあって、お得なのでたまにお世話になってます
店内もキレイで、個室もたくさんあってくつろげるし、
美味しいお肉がお手頃価格で食べられるので、おすすめですよ

十炭(中落ち)
旦那クンは、中落ちカルビセット(お肉大盛)¥950

十炭(カルビ)
私は、国産牛カルビセット(お肉大盛)¥1,000

食べきれなければオレが食べると言うので、
私までお肉大盛りに(笑)

どちらも、お肉、ごはん(おかわり自由)、お吸い物、
サラダ、韓国のり、ナムル、ソフトドリンクが付いてます。
ちなみにお肉大盛にしない場合は、△200円です。

旦那クンは案の定、ごはんおかわりをオーダー(しかも大盛りで…)
そしたら器が変わって、丼ぶりで大盛りのごはんが出てきました(;゚Д゚)
今夜もジムでたくさん走らないと…(笑)

炭火焼肉 十炭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

気軽に入れるタイ料理屋さん☆



                                                 先日仕事で外出する用事があったので、
お昼を外で食べることにしました。

新宿ルミネ1のB2Fは、女性1人でも気軽に入れそうなお店がたくさんあって、
どのお店もテイクアウトのお弁当も販売しているようです。

ウロウロ迷って、こちらに決定!
新宿カオサン
タイ料理 バンコク屋台カオサン

テーブル席以外に、カウンター席も10席くらいあって、
そこでは私以外にもお一人様の女性がたくさん

ランチセットメニューから、ガパオランチセットを注文
新宿ルミネガパオ
ガパオご飯、生春巻き、スープ、デザートのセットで¥1,180

ランチで¥1,000はちょっとお高めですが(飲み物別料金だしね)
新宿駅直結という立地ということもあるし、このくらいは仕方ないかな

お味は、お米もちゃんとタイ米でパラパラしてるし、半熟の目玉焼き、
粗目の鶏肉と、ガパオ(バジル)もたっぷりで美味しかったです

気軽にパパッとタイ料理が食べたい時はこちらおすすめです~

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

バンコク屋台 カオサン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:タイ料理 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
