


                                                 

豪華☆イクラ・ホタテ食べ放題!ドーミーインプレミアム札幌



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
札幌情報はこちら↑↑
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


今回の札幌旅行で私たちは、
ドーミーインプレミアム札幌というホテルに宿泊しました。

このホテルの魅力はズバリ、豪華な朝食です

北の台所という朝食会場でのバイキングなのですが、なんと言っても一番の魅力は、
イクラ・ホタテ・甘エビ・サーモン等の海鮮が食べ放題
自分で好きなだけ乗っけて海鮮丼が作れるんです

海鮮以外にも和洋ともに種類豊富で、卵料理・焼き魚などは
目の前で出来立てを用意してくれたりとサービスもいいです

早速ご紹介しま~す
P1000885_convert_20140121192151.jpg

P1000884_convert_20140121192117.jpg

たくさん取ってきました
P1000881_convert_20140121191958.jpg
↑旦那クンの分
イクラ丼に見えますが、イクラの下にホタテとサーモンもちゃんとあります
右下のアイスクリームの様に見えるのはネギトロです。
P1000880_convert_20140121191916.jpg
焼き魚は、鮭・ほっけ・ししゃも・ホタテ・イカがあり目の前で焼きたてを提供してくれます。

P1000878_convert_20140121191846.jpg
↑私の分
北海道といえばということで、牛乳、蒸したじゃがいも等。
蒸しただけで、なぜこんなに美味しいのか・・・。
手前の汁物は三平汁という北海道の郷土料理だそう。
昆布だしの汁の中に、小さく切った大根・人参等の根菜と鮭等のお魚が入っています。

P1000879_convert_20140121191902.jpg
私は見た目も美しい(?)イクラ・ホタテ・甘エビの海鮮丼

P1000882_convert_20140121191935.jpg
旦那クンはスープカレーも食べてたな~

P1000883_convert_20140121192021.jpg
私はカボチャのスープと焼きたてのワッフル

食後にエスプレッソマシンで入れたカフェラテまで飲んで、
朝からお腹いっぱい大満足でした~

朝食以外にもそんなに広くはないですが、炭酸泉の大浴場も魅力です
シーズンにもよりますが、2人で10,000円以下で宿泊できて、この充実のサービス
かなりオススメです~





テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

赤・白の味噌ラーメン!北一in札幌



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
札幌情報はこちら↑↑
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


居酒屋日本一(前回の記事)を堪能した後は、お酒の後と言ったらやっぱりラーメン
札幌に来た時、何度か行ったことのある定番のところもあったのですが、
せっかくなので行ったことないお店にしようということになりました。

札幌駅で調達してきたフリーペーパーに、
炙りチャーシューが入った美味しそうな味噌ラーメンを発見したので、
早速行ってみることにしました

札幌らーめん 北一狸小路
P1000872_convert_20140121192706.jpg

P1000873_convert_20140121193220.jpg
焦がし醤油というのにもだいぶ惹かれましたが、
味噌ラーメンと決めてきたので、2人とも味噌にすることに

P1000875_convert_20140121193238.jpg
食券を購入し、赤or白を店員さんに伝えます。
旦那クンが「赤」私が「白」を注文しました。

味噌ラーメン(赤)980円(クーポン利用100円引)
P1000877_convert_20140121193404.jpg
「愛知の八丁味噌を使用したコクのある赤」とメニューにありましたが、
赤を食べた旦那クンの感想は・・・
しょっぱいのにコクがなく、薄い印象。

味噌ラーメン(白)980円(クーポン利用100円引)
P1000876_convert_20140121193317.jpg
「京都の西京味噌を使用したまろやかな白」とメニューにありましたが、
白を食べた私の感想は・・・
まろやかというか、油っぽい(バターっぽい?)感じの普通の味噌という印象。
こちらももう少し味にコクがほしいところ。。。

麺や具は赤・白ともまったく同じです。

麺は札幌の味噌ラーメンによくある卵麺です。

具材は、卵は煮卵ではなくゆで卵、メンマ、炒めたひき肉&もやし、
期待していたチャーシューは、写真の印象とは結構違って、
炙ったような香ばしさもなく、固くてハムっぽい感じでした。

好みかもしれませんが、スープはもう少しコクがあって、
チャーシューも香ばしくて、ジューシーな感じは私たちには合ってたかな

味噌ラーメンで身体も温まったので、この日はホテルに帰って温泉入って就寝


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

500円でお刺身10点盛り!海鮮居酒屋日本一in札幌



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
札幌情報はこちら↑↑
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


1月の3連休、札幌に行ってきました

北海道はなんと言っても食べ物が美味しい ということで、パクパク日記札幌 
数回に分けて北海道ならではの美味しいものをご紹介していきます

第1回目は、初日に行った海鮮居酒屋です

居酒屋日本一/札幌駅北口合同庁舎前店

P1000856_convert_20140121190414.jpg
P1000867_convert_20140121190826.jpg
こちらの居酒屋に行ったら絶対注文してほしいメニューをご紹介します

P1000864_convert_20140121190734.jpg
<刺身10品板盛>お値段なんと 500円!!
この値段で利益出るのか・・・!?
もちろん、お味もどれも新鮮で美味しいです

続いてはこちら
P1000857_convert_20140121190439.jpg
P1000860_convert_20140121190557.jpg
蟹をほぐし身をこれでもか!っていうくらいたっぷりかけ、
目の前でバーナーで炙ってくれます

P1000862_convert_20140121190645.jpg
完成
炙ることで、香ばしさがが増してさらに贅沢過ぎる~

P1000863_convert_20140121190700.jpg
こぼれた蟹は軍艦に乗せて残らずいただきます

刺身板盛&蟹ぶっかけだし巻き玉子、これだけは絶対注文してください

もちろんこれ以外にも美味しいものあります~

P1000858_convert_20140121190454.jpg
見た目は地味だけど、美味しかったお通し(こはだの酢の物)

P1000866_convert_20140121190811.jpg
クーポン持参でもらえたウニ

P1000868_convert_20140121190851.jpg
ホタテ刺美味しかったけど、板盛と同じ500円くらいしたので・・・

P1000871_convert_20140121191005.jpg
自家製やわらかザンギ¥650
チョット高いけど、かなり美味しいです

そして〆にいただきたいのがこちら~
P1000870_convert_20140121190941.jpg
P1000869_convert_20140121190913.jpg
お魚のダシがよく出ていて美味しい~あったまる~


実はこのお店に行くのは2回目
せっかくの旅行だから行ったことない店に行こうと思っていたのですが、
あまりのコスパの良さに結局リピートしちゃいました

このお店は札幌駅近くにもう1店舗(別宴邸)と、
最近、新宿にもオープンしたらしいです
人気店なので、事前の予約をおすすめします


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ホタテ&カニ食べ放題のホテルビュッフェ~横浜ベイシェラトン~



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑

結婚式からたびたびお世話になってる、横浜ベイシェラトンホテル

今月はビュッフェ形式のレストラン、コンパスがいつもより豪華な
ウィンタースペシャルディナービュッフェを開催しているということで、
早速行ってきました
お値段も普段は4,200円のところ、このフェアー期間中は4,900円と少々お高め
まっ、期間限定だし、たまには贅沢もいいかな~

で、何がスペシャルなのかというと・・・
蟹&ホタテが食べ放題なんです

蟹とホタテばっかりたくさん取ってきました
DSC_0005_convert_20140119172130.jpg
カニはあぶら蟹という太い足のヤツで、身もぎっしりで食べ応えあり
普段、カニはメニューに出していないからなのか(?)
殻をさばくハサミも切れ味抜群で、とっても使いやすくて、たくさん食べられました

DSC_0004_convert_20140119172203.jpg
ホタテは、貝柱だけを目の前の鉄板でソテーしてくれて、
味付けは照り焼きバターソースでとっても濃厚で美味しぃ~
コンパスはソース等の味付けがめちゃくちゃ私好みなんだな~
旦那クンはホタテのひもが苦手なので、貝柱だけというのがとてもよかったらしく、
ものすごい個数を一人で食べてました

もちろんカニとホタテだけじゃなく、他のメニューもいつもと変わらず美味しかった
黒毛和牛ローストビーフや、揚げたての天ぷら等、いつも食べ過ぎちゃいます

すでにお腹いっぱいだけど、デザートも食べます
DSC_0732.jpg
デザートも種類豊富で、小さくカットされているので、いろんな種類を楽しめます

このフェアーは2月末までの開催で、かなり混んでいるので、
行かれる場合は、事前の予約をおすすめします




テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

メゾンカイザー2014年の福袋♪



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


2014年元旦
あけましておめでとうございます~
という暇もなく、早起きしてセールだセール
服やら靴やら早起きした甲斐もあって、いっぱいお得に買えました

今年はこんな福袋を買ってみました
DSC_0703.jpg
ラゾーナ川崎メゾンカイザー
ちょっと高いけど、小麦の味がしっかり感じられて結構好きなパン屋さんです

福袋は元旦のみ200個限定で発売で、整理券配布とかはなく10時から販売。
一通り洋服などを買ったあと、ダメ元で10時過ぎ頃行ってみると、店の前に行列が。。。
少し並んだら普通に買えちゃいましたぁ~

DSC_0704.jpg
パンが5個とジャム(マンゴー味)、エコバックという内容でした。
ここのパンは1個300円前後なので、2,000円でお得なのかどうなのか~
ジャムが高いのかなぁ
ともあれ、2014年最初の食事はメゾンカイザーのパンを美味しくいただきました

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

年末年始は豪華に☆ふぐ料理!



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


2013年の食べ納めということで、
豪華にふぐのコースを楽しんできました
もういい大人なのに、実はちゃんとふぐを食べるのは初めて
初めてのふぐ料理、1品1品じっくり味わってきました~

玄品ふぐ 川崎の関>
普段はコース料理の予約は4名~らしいのですが、
年末年始は特別に2名からOKということで、予約して行ってきました。

***飲み放題付き/酔楽匠味コース5品¥5,500***

1)付き出し(湯引き)
DSC_0686.jpg
ぷりぷりコリコリのふぐの皮をさっぱりポン酢で和えたもの。
他には無い食感で、クセになります

DSC_0687.jpg
ひれ酒も1人1杯付いているので、早速
目の前で火で炙ってもらって、香ばしい香りが口の中にに広がります~
2杯目、3杯目と次酒もできて、だんだん味が変わるらしい
その前に酔っぱらってしまいそうだけど・・・

2)てっさとらふぐ刺身)※写真は1人前
DSC_0688.jpg
ふぐと言えばこれですね~
鯛とか平目とも違う、どこか鶏肉っぽさも感じる、ふぐでしか味わえない食感と味
1枚1枚味わって、最後は地味に贅沢に2~3枚パクっといってみました

3)てっちり(ふぐ鍋)
DSC_0693.jpg
DSC_0694.jpg
紙のお鍋に出汁をグツグツ~ちゃんと店員さんが作ってくれます
火を通すとお刺身とはまた違った美味しさがっ
見た目はタラみたいな感じですが、食感も味ももっとしっかりしていて美味しぃ~

DSC_0695.jpg
皮は後から15秒ほどしゃぶしゃぶしていただきます~
口の中でとろける食感で、これまた美味しい

4)雑炊・香物
DSC_0700.jpg
店員さんが塩、醤油で味を調整して、溶き卵で仕上げてくれました
ふぐとお野菜のダシがたっぷりしみでたスープで作る雑炊。
もう美味しいに決まってるわ~

5)デザート
お酒がまわって、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
ゆずシャーベットか、ナッツのアイスが選べます

飲み放題はメニューはそんなに多くはないですが、
ひれ酒も飲めるし、ふぐコース+飲み放題でこの価格、満足です
またチョット贅沢したいときに来ようと思います


玄品ふぐ 川崎の関ふぐ / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
