


                                                 

川崎チネチッタ近くの老舗炭火焼肉店!大将軍で絶品ランチ



                                                 

来てくださってありがとうございます

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


川崎のチネチッタ近くにある焼肉屋さんに
ランチに行ってきました

炭火焼肉 大将軍
大将軍(外観)
前々から気になってはいたのですが、外から店内の様子が見えにくいので、
なんだか入りづらくて…今回、意を決しての入店

土曜日の14時過ぎ頃、ちょっと遅めのランチです。
お昼のピーク時間帯は過ぎていましたが、
思ったより、お客さんはたくさんいました。

大将軍(ランチメニュー)

ランチメニューから、
人気№1ということで、2人とも和牛焼肉ランチを注文。
大将軍(和牛ランチ)
大将軍(カルビ&味噌タン)
霜降りのカルビと味噌タン。
白米、スープ、サラダ、キムチが付いて1,000円(税抜)

なかなかお得ですね~

大将軍(炭火)
火はガスではなく、ちゃんと炭火です
炭の香りが付いて、美味しさが増します。
やはり、焼肉は炭火に限ります

カルビは脂の乗りもちょうどよく、柔らかくて美味しい
味噌タンは初めてだったのですが、私的にはかなりヒットでした
ちょこちょこキムチ、サラダをつまみながらいただくので、
最後まで飽きずに美味しくいただけました

これだけでも充分お腹いっぱいだったのですが、
事前リサーチで評判のよかったカルビクッパも気になり、追加注文。
2人で1個をシェアして食べました。
感想は、うっかり写真を撮り忘れちゃうくらい絶品でした
あっさりだけどコクのあるスープ、たくさんのお野菜、
そして、とろっとろのお肉がゴロゴロ入っています。
お腹いっぱいでしたが、ペロリをいけちゃいました

入りづらいとか言ってないで、もっと早く来ればよかった…
これから焼肉食べたくなったら、ちょくちょくお邪魔しようと思います


大将軍焼肉 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.5



テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

都庁近くで本格タイ料理☆バンコクガーデン



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



いつも近くを通るたびに気になっていたタイ料理屋さんに
ランチで行ってきました

バンコクガーデン

看板は出てるけど、地下だったので、なんとなく入りづらかったのですが、
入ってみたら、店内は意外と広くて居心地がよかったです。

平日の12時前、店内は空いていて、
奥のテーブル席に通されました。
(12時過ぎると続々と混みはじめ、満席になりました)

バンコクガーデン(ランチメニュー)
ランチメニューはサラダ・デザート付きで、1,000円前後。

やはり色々食べた~いということで、セットメニューにすることに。
ご飯ものとトムヤムクン麺がセットになって1,100円。
もちろんサラダ・デザートも付いています。

私はタイ料理屋さんに来ると決まってガパオなので、
Aセット:ガパオ・ムー(小)&トムヤムクン麺(小)を注文。
バンコクガーデン(ガパオセット)
あっという間に到着
ここら辺はオフィス街で(私もそうですが)
ランチ利用のサラリーマンが多いので、早く出るのはいいですね

トムヤムクン麺(小)は、ちゅるちゅるした中太麺。
スープも思ったより辛くて、本格的で美味しい
でも、個人的にはパクチーがもう少したくさん欲しかった。

ガパオ(小)は、いんげんが入っているのが珍しいかな。
味はこちらも結構辛めで、美味しい
でも、ミニサイズだから目玉焼きがないので少々物足りない…。

サラダ、デザートまで完食し、お腹パンパン満腹
他にも気になるメニューがたくさんあったので、また来ようと思います


バンコクガーデンタイ料理 / 南新宿駅新宿駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : エスニック料理
ジャンル : グルメ

ムムスのシフォンケーキをラゾーナ川崎で♪



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



ラゾーナ川崎をブラブラしていたら、
美味しそうなシフォンケーキのお店を発見

いろんな味のシフォンケーキがカットで並んでいて、
最初はそっちを買おうと思ったのですが、
閉店間際の、デコレーションシフォンは半額(740円)ですよ~
という言葉につられ、ホールのデコレーションを買ってみました

ムムス シフォンケーキ①

ムムス シフォンケーキ②

茅ヶ崎に本店を構える「シフォンケーキ専門店 ムムス」です

中はプレーンのシフォンケーキで、
外側にチョコクリームがたっぷり、
上には巨峰(?)とクルミが乗っています。

食べてみての感想は、、、
チョコクリームは甘さ控えめで食べやすく、
上に乗っている巨峰の甘酸っぱさとよく合います
もしかしたら家の冷蔵庫で冷やしすぎたのかもしれませんが、
中のシフォン部分はちょっとパサついた感じ。
試食させてもらった、普通のシフォンはふわふわだったのに…。
やっぱりシフォンケーキは何も塗ってないシンプルなやつがいいな~

ラゾーナ川崎は7月31日~8月13日までだったようで、
もういなくなっちゃいましたが、本店茅ヶ崎以外に
MARK ISみなとみらいにも出店してるようなので、
近くに行ったら、今度はシンプルなシフォンを買ってみようかな~

テーマ : シフォンケーキ
ジャンル : グルメ

新宿歌舞伎町で高級寿司食べ放題!きづなすし



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



前々から気になっていた、
高級寿司食べ放題のきづなすしに行ってきました

場所は、本当に新宿歌舞伎町のど真ん中
学生の頃はよく行ったけど、
最近はまったく行かないエリアなので、チョット落ち着かない
きずなすし外観
入り口のある1階から、地下へ通されました。
平日夜19時半。念のため予約していきましたが、
1階は混雑していたものの、地下はガラガラでした。

テーブル席に通され、食べ放題の説明を受けます。
きずなすし食べ放題プラン

きずなすし飲み放題メニュー
男性3,980円(税抜)、女性3,180円(税抜)
120分制で、1回の注文につき6種類30貫までです。
お子様、女性のみのグループ、ご家族での利用の場合、
ソフトドリンク飲み放題
です。
(夫婦2人でもソフトドリンク飲み放題になりました♪)

きずなすしメニュー端末
注文は席に置いてある端末から行います。

とりあえず、お味噌汁、卵焼き、あとお寿司を大量注文。
お寿司が大量だったためか、卵焼きとお味噌汁が先に到着。
きずなすし味噌汁
きずなすし卵焼き
お味噌汁は、ネギとわかめが少ぉ~しだけ入ったもの。
海苔のお味噌汁がよかったな。。

卵焼きは普通に美味しいです。
量も少しで来るのでいいですね。

しばらくして、大量のお寿司が到着
まず、最初の印象はお寿司のしゃりがデカイ
小さめのおにぎりかって言うくらい、かなりのボリュームです
たくさん食べられないように出来てるのかなぁ
あと、ネタはシャリの上に乗っかってるだけで、すぐ落ちます。。。
きずなすし寿司③
きずなすし寿司②
本鮪中トロ…見た目はなんだかサーモンみたいで、
ものすごく薄切りでした。筋っぽくはなかったけど、
最初だけ頼んであとはリピートしませんでした。

アナゴ…ふっくらしていてとても美味しい
えんがわ…厚切りで脂が乗ってて美味しい
いくら…たっぷり乗ってるけど、味はまぁまぁ。
うに…臭みもなく、量もたっぷりですごく美味しい
ホタテ…まぁまぁ。。

ここでいったん逸品メニューを注文。
きずなすし小海老のクリスピー揚げ
小海老のクリスピー揚げ…均一居酒屋の味。美味しくない。
鮭ハラス焼き…脂が乗っててまぁまぁ美味しい。

逸品メニューで味変したのち、
またまたお寿司今度は変わりダネを追加
きずなすし寿司④
きずなすし寿司①

炙り中トロ…中トロ同様、薄っぺらいけど、炙ってる分、脂が乗ってる。
炙りとろサーモン…ふつう。
炙りエンガワ…厚みもあって、脂が乗ってて、香ばしくて美味
炙りさば…まぁまぁ、美味しいかな。
芽ねぎ…うん、芽ねぎ。上に梅肉がちょこんと乗ってる。
岩のり軍艦…見たまんまの味(笑)
蟹身軍艦…ふつう。

一通り食べてみて、これは美味しい
と思ったのは、やはりウニです
食べ放題でこのレベルのウニはなかなか出てこないと思います。
旦那クンは後半ウニばっかり追加注文していました。

おにぎりサイズのシャリでしたが、
なんだかんだで夫婦2人でお寿司50貫を完食
お会計は7,734円。結構なお値段ですね。
味も回転寿司よりはマシ程度な感じだし、
この値段出すなら、食べ放題じゃない別のお寿司屋さんに行くかなぁ。。。


きづなすし 新宿歌舞伎町店寿司 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

アトレ川崎で買える!札幌カタラーナ☆



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


最近、旦那クンがハマっているスイーツをご紹介します

カタラーナ

簡単に言うと、
焼きプリンやクリームブリュレを半冷凍したようなスイーツです

花畑牧場カタラーナ
「花畑牧場カタラーナ」
通販サイトで購入できると思います。


札幌カタラーナ③

札幌カタラーナ①
みれい菓の「札幌カタラーナ」
アトレ川崎内にある「北海道どさんこマルシェ」で購入できます。
通販サイトもあるようです。

ハマりにハマった旦那クン、外食時、デザートで見つけるたびに注文してます
焼肉の牛角、回転寿司のてっかまるで発見しました

自宅でもっと手軽に食べたいらしく、スーパーを探してるんですが、
今のところ近所のスーパーでは発見出来ず…。
試しに焼きプリンを買ってきて、冷凍庫で凍らせて食べてみたところ、
まったく別の食感、味でした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

シュラスコ食べ放題!横浜駅前に新規オープン!リオグランデグリル♪



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑



お肉好きな旦那クン、いつも焼肉では飽きるので、
たまには違うのがいいね~ということで、
シュラスコ食べに行ってきました

都内にはシュラスコのお店が結構あり何回か行ったことがあるのですが、
自宅のある川崎からわざわざ行くのはやっぱりチョット面倒
近くにないかな~と探していたところ、横浜に発見
横浜駅近くのベイクォーターに2014年4月にオープンしたばかりのお店らしいです

<リオグランデグリル>リオグランデグリル外観

通常ディナーは4,500円(税抜)なんですが、
とあるサイトから事前予約したので、平日ディナー3,600円になりました。

私たちは店内の席を予約しましたが、
テラス席もあって、そちらは喫煙&ペット可のようです。
(この日は雨だったので、利用客はいませんでした)

座席に通され、食事の説明を受けます。
お肉は随時回ってくるので、丸い札の表裏で、
食べる、食べないの意志表示をします。
あと、サラダバーが食べ放題です。

飲み物は別料金のようで、とりあえず後でと言って、
注文前にサラダバーを取りに行ったら、
飲み物はお決まりですかと店員さんが追っかけてきました

リオグランデグリルおかず
サラダバーは種類豊富で、ドレッシングやトッピングも数種類あります。
サラダの他に揚げ物や、スープ、煮込み等も少しありました。

飲み物を注文し、丸い札を「食べる」にして、
サラダをつついていると、飲み物やお肉のソースより先にお肉が回ってきました。
その後慌てて、ドリンクとお肉用のソースが到着。
どうやら私たちがドリンクの注文より先にサラダバーを取ってきちゃったので、
リズムがくるってしまったようです

リオグランデグリルソース2種
お肉用のソースは2種類。
和風ソースと、玉ねぎが入ったお酢のソース

リオグランデグリル取り分け2

リオグランデグリル肉①

リオグランデグリル肉②

リオグランデグリル肉③

お肉も種類豊富で、
黒毛和牛ランプ、ピッカーニャ、牛スペアリブ、コブ肉、
豚肩ロース、ソーセージ、骨付き鶏もも肉、鶏ハツ、
パイナップル、チーズ
など。
あとエビホタテといった、海鮮があるのは珍しかったです。

他のシュラスコのお店と比べて感じたことは、
お肉が回ってくるペースが少し遅いかな・・・。
腹ペコだった前半は常にお肉待ちだったような気が
後半、食べたいお肉をリクエストしたら、
すぐ持ってきてくれたのはよかったです☆
お味は、普通に美味しいですが、
個人的には都内の某シュラスコ食べ放題店の方が好みかな

飲み物別料金なので、結構なお値段になります。。。
ランチはドリンクバーも付いて料金も安いので、
今度行くなら、ランチでお邪魔しようと思います。


リオグランデグリル 横浜ベイクォーター牛料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
