


                                                 

簡単☆肉豆腐



                                                 月初は仕事が忙しくて、帰りが遅くなりがち・・・
なので、めちゃくちゃ簡単な肉豆腐です。
鍋に全部入れて、煮るだけ。終わり。
一応レシピはこちらです

【肉豆腐】
肉豆腐

<材料>2人前くらい
●豆腐・・・1丁←300gくらい、絹でも木綿でも。ウチは絹で。
●牛薄切り肉・・・150g←バラ肉がいいかな~、もちろん豚肉でも可。
●長ねぎ・・・1本
●えのき・・・1/2袋くらい←もっと入れちゃっても。エリンギ余ってたらそれも入れちゃって。
A水・・・・1カップ
A砂糖・・・・大さじ1
Aみりん・・・・大さじ1
A酒・・・・大さじ2
Aしょうゆ・・・・大さじ2
A粉末だし・・・・小さじ1/2~1

<作り方>
1.豆腐は食べやすい大きさに切り、長ねぎは薄く斜め切り、えのきは石づきを落とす。
2.鍋にAの調味料を入れ、煮立ったら(※)、長ねぎ、豆腐、肉、えのきを入れ、
  アルミホイルで落としぶたをして、中火でたまに鍋をゆすりながら5~10分ほど煮る。

できれば、一度冷ました方が味がしみ込んで美味しくなります

※うっかり火にかける前に、具材を入れてしまいましたが、普通にできました

Cpicon 簡単☆肉豆腐 by yumiレシピ
↑↑クックパッドにもレシピを掲載しています。  


↑↑人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ応援クリックお願いします!
 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

はまった(笑)

マッキ君がレシピを声にだして読んでくれました(*´艸`*)
そして、あたしのツボにはまった(笑)
旦那様のお茶目な一面ねーーー❤

あれ((´・ω・`;))コメント書く記事、間違えた(笑)

Re: パン、パン

> あれ((´・ω・`;))コメント書く記事、間違えた(笑)

マックネタのコメね☆
お茶目というか、なんというか・・・。
次回はバーガーをもっと増やして作るかも!?(笑)
非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
