スポンサーサイト



                                                 

お願いランキングを観て和民に行ってみた!



                                                 我が家では、お願い!ランキングという番組の「美食アカデミー
というコーナーが好きで、欠かさす観ています

先日5/7(火)の放送で、居酒屋チェーンの「和民」が特集されていて、
6品中3品が30点満点と、高得点の商品が連発していたので、
早速行ってきましたー

普通のメニューの他に、高得点だった4商品のみが載った、
別のメニュー表が準備されていたので「これ全部ください」と注文

「29点/たっぷり有機野菜の和民サラダ¥523」
和民(和民サラダ)
和民は自社で農場を持っていて、そこで採れた有機野菜が使われているそう。
具材は、レタス、大根、トマト、水菜、アボカド、
ポテトサラダ、餃子の皮を揚げたもの、刻み海苔などなど。。
たくさんの具材が入っているので、食感がとてもいいし、
家じゃなかなかここまで具だくさんのサラダは作れないので、いいですね~

「30点満点/頑固一徹!揚げたて厚揚¥313」
和民(厚揚げ)
注文が入ってから、絹豆腐を店内でじっくり揚げて作る。
メニューにある通り「お時間いただきますがよろしいですか~?」
と聞かれましたが、サラダの次に最初に来ました(笑)
…コレ火傷注意です
本当に店内で揚げてる出来立てなんですね~
外はカリっと、中はちょーなめらか
生姜のすりおろしもあったら、よかったのにね~って言って食べていたのですが、
食べ終わって後からメニューを見たら、
それにはちゃんとすりおろし生姜が添えられていました・・・
店員さん、添えるの忘れちゃったんでしょうね~

「30点満点/アスパラのジューシー肉巻きフライ¥418」
和民(肉巻きアスパラフライ)
アスパラに豚肉を巻き付けて、生パン粉で揚げたフライ。
豚肉感が足りない感じはしましたが、今が旬のアスパラがとてもフレッシュ
生パン粉を使っているからなのか、とてもサックリ揚がっているのも◎

「30点満点/産地直送!新鮮アジフライ¥418」
和民(アジフライ)
港で採れた分だけの天然ものの鯵を使用している為、数量限定だそう。
鯵って、たいてい天然なのでは??と少し疑問を抱きつつも、
食べてみると、身はふっくら、衣はサックサクでとても美味しい~
旦那クンは少し臭みを感じると言っていましたが、
私はそんなに気になりませんでしたよ◎

今回は紹介されていませんが、過去の美食アカデミーで、
高得点だったメニュー

「25点/パリッとジューシー!自慢の自家製餃子¥313」
和民(餃子)
鉄板でジュージュー提供されると、テンションあがります
一口サイズで食べやすいです◎

デザートはやっぱりコレ
「30点満点/さくっとあつひや自家製プレミアムパンアイス¥299」
和民(パンアイス)
外はカリカリ中はひんやり
これ、北海道の自社工場で数人のおばちゃんが手作業で作ってるんだってー
手で持って食べやすいし、お値段もお手頃◎

お願いランキングメニュー制覇
ごちそうさまでした

長文読んでいただいてありがとうございます!
ついでに4つクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

和民 ロペステーション川崎店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅




スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
スポンサーサイト
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
