


                                                 

新宿の行列つけめん☆風雲児



                                                 

旦那クンと仕事の帰りが一緒になったので、久々に行ってきました。

風雲児

新宿にある、行列必至のつけめん屋。
旦那クンがとくにここのつけめんをお気に入りで、何回かリピしてます
お昼の時間帯とかは、外まで並んでいて30分以上待ちますが、
平日の18時~19時くらいなら店内で少々待てば席に座れます

風雲児券売機
食券を購入し、カウンター席の後ろで待っている間、
ただ待っていても退屈なので、私はいつも店員さんを観察してます

ここの店員さん、とくに店長さんが変わってるんです
外見はホスト風のイケメンで、話し方、動きが徹底して、
なめらかに、テキパキと、スマートに動くんです
他の店員さんにもちゃんと教育しているのか、皆同じように振る舞うので、
なんだか、ラーメンを作るショーを観ているような感覚ですね

少し観察していると席が空き、「2名様、そちらの席へ」とスマートに案内され、
ちょうどできるように計算していたのか、席についてほどなくつけめんが到着。

風雲児特製つけめん

風雲児煮卵
2人とも特製つけめん(大盛)¥950
麺の量は、並盛・大盛が同一料金で、特盛は+100円です。
こういう場合、私まで大盛を注文させられ、旦那クンに少し分けるという、
ケチケチ作戦が決行されます
良い子はあんまり真似しないようにね(笑)

スープは、鳥白湯&魚介のとろみのある濃厚スープで、
主流の魚介豚骨に比べ、豚骨の臭みがないので、
豚骨系が苦手な人でも美味しく食べれると思います。

麺は、中太のストレート麺で、ほどよい硬さ、もっちり感もあり、
ちゅるちゅとした感じで、濃厚なスープが絡みやすい。

具材は、チャーシュー、メンマ、煮卵、海苔、ネギ、魚粉。
メンマとチャーシューが下の方にたくさんいるので、ドンドン食べないと、
最後チャーシュー&メンマだらけになります(笑)
魚粉は最初に全部溶かすもよし、だんだんと溶かして味変するもよしです

食べ終わったら、目の前にスープ割りが置いてあるのでセルフで。
入れすぎると台無しなので、味見しながら少しずつね

ごちそうさま~今日も美味しかったわ~

ちなみに帰るときの「ありがとうございました~」も
しっかりお客様の顔を見て、スマート口調です

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


風雲児ラーメン / 南新宿駅新宿駅都庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

ぇーおいしそう
マッキー君もつけ麺大好きなので、教えてあげよー(*´艸`*)

魚粉のつけ麺スープ、美味しいよねーわたしも二年前位に初めて食べて、大好物ーー

Re: タイトルなし

いつもコメありがと♥
ここは新宿界隈で結構有名店で、間違いなく美味しいから、
つけ麺好きならとりあえず、行っとくべきだね~!
ただ、並ぶよぉ(^^;)
非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
