スポンサーサイト



                                                 

初体験♪真っ黒いラーメン!?



                                                 週末、厚木方面に用事があったので、
途中の海老名駅で下車し、海老名ビナウォークに寄り道してきました

いつもショッピングモールは、近所のラゾーナ川崎ばかりなので、
他のところは久しぶりなので、なんか新鮮
駅直結なのに、広々とした敷地を有し、公園なんかもあって、
都心のショッピングモールとは違い、ゆったりしていて過ごしやすいです。
郊外のショッピングモールならではの魅力ですね~

ビナウォーク内をウロウロしていると、
ら~めん処というラーメンストリートを発見
ちょうどお腹も空いてきたので、せっかくなので食べていくことにしました

行き当たりばったりで、何も調べてこなかったので、
とりあえず色々、店の看板を眺めてみる。。。
そこで目に止まったのが、
富山ブラックという、真っ黒いスープのお店、<麺家いろは
富山ブラックという名前も聞いたことあったので、このお店に決定

いろはメニュー_R
メニューに「黒・プレミアム¥980」と「白・プレミアム¥980」
でっかくあったので、夫婦で食べ比べてみることにしました。
入り口で食券を購入し、店内へ。
19時前で夕飯時ということもあって、席は結構埋まっていて、
4名席がメニューで仕切られている席に、半相席で通されました。

しばらくすると、「サービスです。」と言って、ミニサラダが出てきました。
いろはサービス
いたって普通のサラダで、量も少しだけですが、
サービスって出てくるとチョット嬉しい

そうしているうちに、他のテーブル席が空いたからなのか、
「よろしければ、こちらの席にどうぞ」と言って、
広い席に移動させてくれました。
あと、「スープ黒いからお洋服汚れちゃうと大変!」と、
愛想のいい店長さん(?)が紙エプロンをくれました


ラーメン到着!

いろは富山ブラック
旦那クン/黒・プレミアム¥980

これが富山ブラックというヤツかー!
本当にスープが真っ黒!
やっぱり気になるのがスープ!
恐る恐る飲んでみる…
ん??色からして、しょっぱいのかと思いきや、意外とあっさり。
味は、魚介系醤油、、、ほのかにエビの香りもします。
飲み込んだ後に独特の香ばしさのような風味も広がり、
なんとも不思議なスープです。

麺は、ストレート(やや縮れ)中細麺で、
とくに特徴は感じられませんでしたが、
スープとの相性はよかったと思います。
旦那クンはライスも別で注文していましたが、
このあっさり系スープとは合わなかったみたいです(笑)

具は、チャーシュー、煮卵、白髪ねぎ、輪切りねぎ、海苔、メンマ。
チャーシューが美味しいです!炙ってあって香ばしさもあり、
トロっとほぐれて、脂身も抵抗なく食べられます。
あと、白髪ねぎもスープを吸っていい役割を果たしていました。

いろはエビ塩
私/白・プレミアム¥980

麺、具は黒・プレミアムと同じです。
スープ!これ結構好みです。
白エビの香ばしいさが、スープに溶け込んでいて、
塩味のスープとよく合っています。
まろやかなので、飲み干せててしまうので要注意(笑)

遠いので、なかなか行けませんが、
いつか近くを通ったらまた行ってみようと思います

応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


いろは 海老名ビナウォーク店ラーメン / 海老名駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
スポンサーサイト
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
