


                                                 

夏にぴったりな冷やし麺♪



                                                 

毎日暑くて食欲がない・・・
そんな時でも、チュルチュルっと食べれてしまうのが、冷たい麺ですよね~
なんだか最近、ラーメン屋さんの記事ばっかりだわ

麺家 徳(アトレ川崎店)
麺家徳(外観)

アトレ川崎の地下、ラーメンシンフォニーにある、
がっつり系つけ麺、ラーメン屋さんという印象で、
最近は暑くて食欲なかったので、いつもスルーしてたんですが、
美味しそうな看板があったので、思わず吸い込まれてしまいました(笑)

「夏のさっぱり!夏野菜たっぷりピリ辛坦々冷麺」
麺家徳(夏看板)

食券を購入して、店内へ
カウンター席が店の真ん中にあって、
その周りにテーブル席があるチョット変わった作り。
テーブル席が多めなのは、いいですね

お目当ての坦々冷麺が到着
徳冷やし担々麺
「夏野菜たっぷりピリ辛坦々冷麺¥850」

見た目は表の看板と結構違いますね(笑)
もうチョットこんもりと盛り付ければ美味しそうに見えるのに…
まぁ、肝心なのは味ですから

具材は、トマト、なす、オクラ、レタス、水菜、白髪ねぎ、ゆで卵、
麺は細麺で、味付けはラー油が効いたゴマだれと肉味噌です。

よく冷えた麺が真ん中に固まってあるので、
ほぐして、スープと絡めながら食べるのが少し大変でしたが、
野菜も色々乗っていて、飽きずに食べられます
そうめんでも合いそうだな~家でやってみようかな。

旦那クンは夏でも変わらず食欲モリモリなので、
濃厚魚介つけ麺を注文。
麺家徳(つけ麺看板)
麺の量が1,000gまで無料で増量できます

旦那クンはダイエット中だから~と言って、
本当は1000gにしたかったところ、900gに遠慮したそうです
麺家徳(つけ麺)
「超濃厚魚介とんこつつけ麺¥780」

太麺、濃厚スープのスタンダードな味で、
可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
ただ、麺が350g並盛~1,000gメガ盛りまで、追加料金なしなのは、
がっつり系が食べたい方にはいいと思います


ちなみに、我が家では食べ過ぎの外食費をこれで稼いでいます
<tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!>
よかったら見てみてください


応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
神奈川食べ歩き情報はこちら↑↑
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



徳 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
