


                                                 

年末年始は豪華に☆ふぐ料理!



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


2013年の食べ納めということで、
豪華にふぐのコースを楽しんできました
もういい大人なのに、実はちゃんとふぐを食べるのは初めて
初めてのふぐ料理、1品1品じっくり味わってきました~

玄品ふぐ 川崎の関>
普段はコース料理の予約は4名~らしいのですが、
年末年始は特別に2名からOKということで、予約して行ってきました。

***飲み放題付き/酔楽匠味コース5品¥5,500***

1)付き出し(湯引き)
DSC_0686.jpg
ぷりぷりコリコリのふぐの皮をさっぱりポン酢で和えたもの。
他には無い食感で、クセになります

DSC_0687.jpg
ひれ酒も1人1杯付いているので、早速
目の前で火で炙ってもらって、香ばしい香りが口の中にに広がります~
2杯目、3杯目と次酒もできて、だんだん味が変わるらしい
その前に酔っぱらってしまいそうだけど・・・

2)てっさとらふぐ刺身)※写真は1人前
DSC_0688.jpg
ふぐと言えばこれですね~
鯛とか平目とも違う、どこか鶏肉っぽさも感じる、ふぐでしか味わえない食感と味
1枚1枚味わって、最後は地味に贅沢に2~3枚パクっといってみました

3)てっちり(ふぐ鍋)
DSC_0693.jpg
DSC_0694.jpg
紙のお鍋に出汁をグツグツ~ちゃんと店員さんが作ってくれます
火を通すとお刺身とはまた違った美味しさがっ
見た目はタラみたいな感じですが、食感も味ももっとしっかりしていて美味しぃ~

DSC_0695.jpg
皮は後から15秒ほどしゃぶしゃぶしていただきます~
口の中でとろける食感で、これまた美味しい

4)雑炊・香物
DSC_0700.jpg
店員さんが塩、醤油で味を調整して、溶き卵で仕上げてくれました
ふぐとお野菜のダシがたっぷりしみでたスープで作る雑炊。
もう美味しいに決まってるわ~

5)デザート
お酒がまわって、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
ゆずシャーベットか、ナッツのアイスが選べます

飲み放題はメニューはそんなに多くはないですが、
ひれ酒も飲めるし、ふぐコース+飲み放題でこの価格、満足です
またチョット贅沢したいときに来ようと思います


玄品ふぐ 川崎の関ふぐ / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
