


                                                 

釣れるか!?初めての氷上ワカサギ釣り☆



                                                 

来てくださってありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
札幌情報はこちら↑↑
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


ホテルで美味しい朝食をお腹いっぱい食べ、(前回記事
いよいよこの北海道旅行のメインイベントです。

旅行出発前に、事前に予約しておいたワカサギ釣り¥8,500(送迎付き)
ホテルまで迎えに来てくれるので、移動も楽チンです

P1000891_convert_20140121195127.jpg
P1000888_convert_20140121195101.jpg
P1000893_convert_20140121195147.jpg
一面真っ白な雪道を進み、やっとこ到着

P1000895_convert_20140121195232.jpg
まだ少し時期が早いらしく、氷の状態がよくないみたいで、
施設に備え付けてあるビニールハウスの中での釣りとなるようです。
ビニールハウスの中にはストーブもあって、寒くありません。

ただ、そのビニールハウスに行くまでの道のりが大変でした・・・。
ガイドさんから、「氷が不完全でズブズブだから、ハウスまで一本道から踏み外さないでね~」
と言われ、慎重に進みましたが、いかんせん道が細いのと、雪で滑るのとで、
私は運よく無事でしたが、旦那クンは見事に両足を交互にズブズブっといっちゃいました

P1000896_convert_20140121195250.jpg
やっとこハウスに到着
旦那クンの靴をストーブで乾かさなくてはっ

P1000898_convert_20140121195328.jpg
エサは赤虫というなんとも気持ち悪いやつ
小さいエサを、小さい針につけるので、めっちゃ時間かかりました~

P1000897_convert_20140121195308.jpg
やっとワカサギ釣り開始~
50歳台くらいのご夫婦と4人で同じハウスで釣りました。
4人ではチョット狭かったな・・・。

P1000900_convert_20140121195353.jpg
最初にご一緒したご夫婦がワカサギを1匹を吊り上げ、
その後、旦那クンの竿にヒットがっ
ワカサギじゃなくて、フナの仲間らしいです

P1000901_convert_20140121195441.jpg
結局、3時間くらいやって、4人でたったの3匹・・・。
しかもそのうちワカサギは、ご一緒したご夫婦のご主人が釣った最初の1匹だけでした

この後は近くにある、温泉もある施設のレストランで、
釣ったワカサギを天ぷらにしてもらえるはずだったのですが、
釣果はこの通りですので、リリースしました

ゆっくり温泉に入って疲れを取った後、レストランで食事もできたのですが、
ワカサギも食べれないし、他のメニューも普通の定食のようなものばかりだったので、
早めに札幌に帰れる車に乗せてもらって、札幌で美味しいものを食べることにしました

その様子はまた次回

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
