


                                                 

伊豆日帰り旅行で採りまくり&食べまくり♪



                                                 

いつもありがとうございます!

ついでににポチッと
応援クリックお願いします
↓↓↓↓
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
川崎情報はこちら↑↑


3月の3連休、日帰りで伊豆方面に観光に行ってきました。

3連休初日、いい天気 
まずは沼津港で美味しい海鮮を食べるべく車を走らせます

2014年3月21日富士山
富士山が見えてきて、テンションアップ

沼津港へ到着
2014年3月21日沼津港
海鮮のお店が軒を連ねます

第一候補のお店はオープン前だったので、第二候補のお店へ。
2014年3月21日沼津港丸天外観
沼津港の鮮魚料理が美味しいと評判の魚河岸丸天
私たちが着いたときは、時間が早かったためか、幸い待たずに入店できましたが、
お店を出たときはご覧の通り、行列ができていました

2014年3月21日丸天メニュー

どれも美味しそうで迷いましたが、やはり新鮮な海鮮が食べたいということで、

2014年3月21日丸天丼
丸天丼に決定
どのネタも厚切り&新鮮で食べごたえ満点
とくに近所ではなかなか食べられない、生シラス桜エビが美味しかったな

沼津港をあとにし、
次は修善寺に椎茸狩りが体験できる場所があるということで、向かいます

2014年3月21日修善寺しいたけの里
修善寺 しいたけの里に到着です。

2014年3月21日椎茸狩り料金
バーベキューも魅力的でしたが、お腹もいっぱいだったので、
とりあえず、300gまでのしいたけもぎ取り体験をすることにしました

2014年3月21日たくさんの椎茸の原木
ズラ~と並ぶ椎茸の原木達

2014年3月21日椎茸アップ
こんな感じでニョキニョキたくさん生えています
スーパー等では見かけない、肉厚でとっても大きな椎茸がたくさん採れました
お家で椎茸パーティーだな

椎茸狩りを楽しんだあとは~
2014年3月21日浄蓮の滝看板
あの有名な演歌、天城越えでお馴染みの浄蓮の滝へ。
しばらく石段を下ると、ありました
2014年3月21日浄蓮の滝
すごい迫力~
でもやっぱり滝から出るマイナスイオンってなんだか癒されますね~

浄蓮の滝辺りでは、竿を借りて釣りができたり、キレイな水で育ったわさびも販売されていて、滝を見るだけでなく、いろいろ楽しめそうでした


続いては~
この近くにわさび狩り体験ができる場所があるということで行ってみました。
2014年3月21日天城わさびの里
道の駅:天城越え内にある、天城わさびの里

残念ながらわさび狩りは予約が必要だったらしく出来ませんでしたが、
せっかく来たのでこんなのを食べてみました。
2014年3月21日わさびソフト
生わさびがたっぷり乗ったソフトクリーム

生わさびはチューブの練わさびと違ってそんなにツ~ンとこないんですが、
さすがにこれだけの量が乗っていると結構わさびです
かなり大人なソフトクリームでした

続いては訪れたのは~
2014年3月21日土肥金山入り口
土肥金山です

1370年代、佐渡の金山に次いで、全国鉱山中第二位の金産出量を誇っていた
土肥金山を、現代によみがえらせたアミューズメントテーマパークです。
昔の人がせっせと働く様子が結構リアルに再現されていました

金山見学のあとは、砂金採り体験です
(私たち、採るの好きだな 笑)
2014年3月21日土肥金山砂金採り
こんな感じで、砂の中ら小さな砂金を探します。

砂金は砂より重いので、水の中でザル左右にを動かして、
砂を流していくと最後に砂金が残ります
やり始めると結構夢中になり、なかなか沢山採れました
採れた砂金は小瓶に入れて記念にお土産にできます

次はこちら~
2014年3月21日花時計
土肥の松原公園内にある世界一の花時計を見学

次は、たまたまドライブ中に見つけたビュースポット
2014年3月21日旅人岬像

2014年3月21日旅人岬看板
旅人岬でキレイな景色を眺めたら、そろそろ帰ることにしました。

帰りに旦那クンが夕飯にどうしても行きたいところがあるというので、
向かったのがこちら藤沢にある、お食事処上州屋
2014年3月21日上州屋外観
デカ盛りで有名な定食屋さんらしく、メニューはこんな感じで
2014年3月21日上州屋焼肉メニュー 2014年3月21日上州屋ごはんの量
お肉の量、ごはんの量が選べます。

2014年3月21日上州屋牛カルビ塩焼肉
旦那クン:牛カルビ塩焼肉定食(肉ダブル180g×2、ごはん500g)
さすがの迫力
旦那クン、これを食べてしまうのか…ダイエットはどうした

2014年3月21日上州屋豚バラ生姜焼き
私:豚バラ生姜焼き定食(肉通常180g、ごはん200g)
肉も通常、ごはんも一番少なめを頼んだのですが、ものすごい量
お味も濃いめの味付け&油ギッシュな感じで、
あと10歳若ければもう少し美味しくいただけたかな

いろんな体験したり、いろんなものを観たり、いろんなモノを食べた
盛りだくさんな伊豆日帰り旅行でした


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Comment

No title

海鮮丼おいしそう( *´艸`)
サクラエビも生ですか?めずらしーかんじで気になります(*´ω`)

Re: No title

桜えびは生じゃないですが・・・。
どちらも旬モノ&その土地のモノなので、新鮮さがよかったです(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん
こんにちは!
ユミぱんと申します。
パンが好きなので、名前にくっつけています。女子アナの○○パンとは無関係です(笑)
食べるのが大好きな川崎市在住の共働き夫婦の、おうちごはんのレシピ、食べ歩き、節約、ダイエット、健康、etcの記録です。

リンク
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
リンク
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
